山陰旅1日目 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日から2連休でオーストラリアで出会った

滋賀の友達が島根に来てくれるので2日間山陰旅を決行します👍
 
自分が岐阜で働いてた時も一回会ってるから
今年2回目☺️
 
なんか深夜から滋賀スタートして朝パーキングで仮眠してからこっち来たらしい(笑)
 
午前中に集合して向かうは有名な観光地
出雲大社😍
 
もう島根っつったらここしかねえだろうくらいの勢い(笑)
 
しっかし暑い!!!!!
 
もうすこし歩いただけでも汗だくでソッコーてカフェ行って涼んで来た(笑)
 
 
レモネードが爽やかで美味しい✨
 
 
おなかも空いてきたので出雲大社来たなら絶対食べてほしい出雲そばあああ〜☺️
 
 
オススメのお店あったのでそこに連れていき
食べ方を伝授(笑)
 
自分も久々に(何年ぶりレベル!?)出雲そば
食べたのでめっちゃうまかった😍
 
このお店で食べたことなかったのですが
めっちゃうまい😆
 
また食べに行きたい〜🤗
 
おなかも膨れたので早速お参りい〜
 
出雲大社は二礼四拍手一礼でお参りします〜☺️
 
友達も初めての出雲大社写真撮ったりして
エンジョイしてました(笑)私はもう行き慣れてるけど(笑)
 
出雲大社から稲佐の浜に移動して海を満喫
そこから日御碕へ行きました〜😍
 
こちらも久々の日御碕(笑)
 
結構人いてびっくりギリギリ灯台に入場出来て
久々の灯台ビューを楽しみました(笑)
 
まだまだめっちゃ暑くて灯台の影が涼しくて
気持ちいいからしばらく居ました😁
風がとにかく強いのよ(笑)
 
てか日御碕にでっかい良さげなホテルあるけど
使われてないみたいもったいないてか
シーズンでオープンするのかなあ〜!?
 
いやでもちょ〜今シーズンやん(笑)
 
あまりに暑くて公園のベンチで一休みして
日御碕の夕日を堪能し市内に戻り久々の飲み〜!!!!!
 
ホントにひっさびさの居酒屋✨
 
案の定客少なめでよかったけど😅
 
ということで少し飲んで食って
友達はホテルへ
 
めっちゃ深夜だけど私は駅に行ったらタクシー捕まるかと思ったのだが・・・。
 
続く(笑)