いよいよ研修出発の日 岐阜へ | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日はいよいよ就職した会社の研修で岐阜へ。

 
 
言ってなかったかもしれませんが、
販売職で時々イベント関連の事業をしている会社に就職しました。
 
経営しているお店が何店舗かあって
岐阜の店舗で1ヶ月間研修してから地元の店舗に配属という形になります。
 
おかんは今日病院の予約があって一足先におとんと病院へ行き、
病院すごい長い時間なのでおとんがいったん
帰宅するのでそのタイミングで駅に送ってもらいました☺️
 
 
岡山まで行く特急がコロナによる影響で
半分くらい欠便になってたけど会社から指定された便はあったので安心😁
 
おかんが診察終わったらしくおとんは出発する前に病院に行きました。
 
ということで時間になったのでいよいよ出発👍
 
 
まずは岡山を目指します☺️
 
 
案の定お客さん少なかったので席丸々確保出来たんだけど後から結構乗車してきて
思ってたよりは乗客いてびっくり🙂
 
 
のんびり音楽を聴き車窓を眺める。
田舎の景色が本当に綺麗。
 
 
あっという間に岡山に着き今度は新大阪へ。
 
 
さくらだっけかな?に乗り40分くらいで新大阪到着早!!!久々に新幹線乗ったけどやっぱ早いね👍
 
乗客もまあまあいた🙂
 
 
ほいで新大阪から岐阜までは東京行きのこだまで🚅こちらはガラガラでした🙂
 
 
なんかあっという間に岐阜へ到着!!!
 
 
こんなに早く着くもんなんですね(笑)
 
 
岐阜羽島到着!!!!!
 
まずは会社指定のレンタカーに連絡して
手続き完了👍
1番安いやつだからプッシュ式じゃなくて
エンジン入れるやつどこですか?ってとんちんかんな事聞いておまけにサイドブレーキが
足元にあるやつでどうしようってなった(笑)
 
さらに迎えに来てくれたレンタカーに荷物を忘れてもう一度行く始末(笑)
 
おっちょこちょいが過ぎる😅
 
ほいで手続き後に担当の人に連絡するんだけど
なかなか繋がらず結局別の担当の人に
こちらに向かって下さいとURL付きの地図が送られてそちらに向かうことに👍
 
初心者だし慣れない道慣れない車しかも夜だっからめっちゃ怖い!!!!!(笑)
 
ナビ頼みだけど道わからんから
ヒーヒー言いながらなんとか到着☺️
 
1度集合場所の変更あって焦ったけどね😅
 
すでに疲労困憊(笑)
 
まあ無事担当の人と合流出来て近くの
焼肉屋さんでちゃっかりご馳走してもらいました(笑)
 
気を使って全力では食べれなかったけど(笑)
 
話を聞くと1週間くらいで担当の人がイベント業務に行っちゃうらしく岐阜のお店を1人で
やらないといけないらしくて
と言うことは1週間で全部覚えて次に来る方に
全部教えて引き継がないといけないらしい。
 
え、聞いてない(笑)
 
お店にアルバイトさんとかいると思ってたら
全員辞めていないらしく今はその担当の人が
1人でやってるらしい。
 
いや〜〜〜1週間は無理(笑)
 
まあ今コロナで売り上げもかなり落ち込んで
1人で充分らしいんだけどそれでも不安😅
 
だってカフェもあるしレジ業務に
閉め作業やら結構あるやん。
 
てっきり他の従業員いると思ってたから心の準備出来てない(笑)
 
前に新卒系YouTube見たとき同じように1週間で
全部引き継がなきゃいけなくて無理だったとか言ってたYouTuberいたけどまさか自分に降りかかるとは(笑)
 
新入社員あるあるなんやね(笑)
 
まあでもホントに担当の人行っちゃうし
やるしかないんだけどなぜ全員辞めた(笑)
 
とりあえず焼肉食べた後
車についていって寮に到着。
 
寮というより一軒家でそこでその担当の人と僕がシェアハウスする感じでした。
 
思ってたより家は綺麗で部屋もいい感じなんだけど部屋に簡易の膨らまして使うベットとシーツと毛布以外何もない(笑)
 
やっぱテレビ持って来て正解やった(笑)
 
もうかなりお疲れモードだったので荷物開けて
必要な物だけ取り出してベットに空気入れて
部屋完成(笑)
 
てかベット空気入れてる状態だったらありがたかったな(笑)そしてめっちゃ小さい(笑)
 
お風呂に入って明日から早速勤務なので寝ようとしたらやっぱりベットが小さすぎるから寝返り出来ないし毛布しかないからめちゃ寒い(笑)
 
オワタ(笑)