パソコン修理完了 アドビプレミアプロ | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日午前中は先週アマゾンで買ったカメラや

ゲーム機器のやり方などをひたすら練習してました〜平和(笑)
 
てかアマゾンで4kのビデオカメラ買ったんだけどピントが全然合わなくて久々に購入ミスった😅
 
まあ4kで2万円以下の
海外産のやっすいやつだからしょうがないんだけどそれでも2万は使ってるから結構ショック😅
 
今までもそうゆうやつ買ったことあるけど
まあまあ使えたのに今回は全然ダメ。
 
なんちゃらの銭失いでした(笑)
 
だけど正規のやつは安くても7万くらいするから現状無理😂お金貯めよう(笑)
 
 
なんかスーパーで買ったピザお昼に食べたけどまずい(笑)焼きすぎ?(笑)
 
そこからこの間パソコン修理に出してた業者さんから完了したぬえのメールが来たので取りに行くことに👍
 
そこの修理屋さん結構奥まったとこにあって
まだまだ車の運転慣れないから早速迷子(笑)
 
1度ルート失うと戻るのに慣れてない分めっちゃ時間かかる(笑)たぶん免許初心者あるある(笑)
 
やっと到着し無事引き取れました😆
 
個々の修理屋さん本当に親切でパソコンのことについて色々細かく教えてくれるし
なんか接続しずらい部品があったらしくそれも新しいのに変えてくれました。
 
最後に無線の接続の仕方も試行錯誤して
最後までやってくれて出来たので本当に嬉しかった☺️
 
もうここでしか修理したくないくらい信頼してます👍
 
 
事前に編集作業をしたいのですがこのパソコンのスペックは足りますか?というお願いもしてたのですが結果的にスペックは充分みたいで
部品交換で7万くらいぶっ飛ぶのを抑えられてホッとした😂
 
今回の費用は
診断代2000円と
作業のスピードを上げるために
HDDからSSDの交換1万5千円
これを変えると劇的に早くなるらしい。
自分はWindows7を使っていたんですが
サポートが終了したのでこれを機に10に
変えるためのセットアップのリフレッシュパックの1万5千円
データ移行の8000円の
合計3万9000円プラス税込価格になりました😌
 
直ったのはいいけどやっぱり痛い出費😅
 
まあ何はともあれ無事直ってよかった👍
 
迷子になってたのもありコピーするためにセブンにもよったので帰りが夜になってしまい
さすがに夜の運転はまだ慣れない😅
 
おかんが心配して道路に立ってた😅
 
いやいや中学生じゃないんだから(笑)
よくお祭りとかで帰りが遅くなった時よくおかんは家の前の道路まで出て帰りを待ってたのを思い出した。
 
わかってるよ心配かけてすまんかった。
いくつになってもおかんの中では30こえた
おっさんも子供らしい(笑)
 
 
家帰るとはやる気持ちが抑えられなくて
パソコンに接続!!!
Wifiも接続出来てインターネットできたー😆
 
 
早速編集ソフトプレミアプロを購入して
ダウンロード👍
 
 
自分のパソコンのグラフィックボードがサポート外らしくエラーめっちゃ出たけどネットで調べた方法やったらサクサク編集できた💪
 
ついに、嬉しすぎる😆
 
あと自分が撮ってた旅ビデオいつもスマホで
見てたからあんまり思わなかったんだけど
パソコンのモニターで見たら意外に綺麗に撮れててそれも興奮(笑)
 
あといつもスマホで見てたYouTubeもめっちゃ綺麗🎉
 
という始末で気づいたら深夜だった(笑)
 
なんだか疲れたが嬉しい1日やった☺️
 
寝よう😚