カナダワーホリ289日目 ビジター13日目 マニックパニックでパニック | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日は旅のお休み日なので家事家事家事(笑)

まず洗濯物が少しだけあったので
まあ手洗いでもいけそうな量なのでまず洗濯物を手洗いで済ませお次は掃除!!!

ホントつい先週やったのに
す〜〜〜ぐ汚れるんだよ部屋がホントということで部屋の掃除を終わらせてスッキリ✨

やっぱり部屋の掃除をした後は
気持ちいい☺️

掃除のあとは来月分の家賃を払ってしまい次はブログの更新とSNSの更新!!!

毎日出来ればいいけど旅終わって
帰ったらもう疲れ果ててるから
なかなか出来ない(笑)

あっという間に夕方になり
少しの材料を買うためにいつもと違うスーパーに行き


こちらの商品購入👍

朝食系のだね😁

ほいでつい最近サロンに行って
髪を赤に染めたんだけどその日海行ってさらにガシガシシャンプーしちゃったので1日で取れちゃってオレンジになったので
せっかく170ドル(まあ金髪ブリーチ代も含むけど)も払ったのにすぐ落ちてお金もったいないのできのう買ったマニックパニックで
今度は自分で染めようと思います👍

自分が選んだカラーはこちら


WILD FIRE

バンクーバーにはショッパーズっていうドラッグストアに売れてるらしくちょうど近所にあったので行ってみたら数は限られてたけどあったので一番自分がしたい色に近いのがこれでやっぱり赤をもう一度リベンジしたかったので
これにしました〜😁

ということで帰ってから早速毛染めの準備〜そしていよいよ塗って来ます〜🤭

あと1ヶ月だから手袋もラップも
くしも買わずにやったら
顔や手にめっちゃついて全然取れないんです〜てか思ったより赤色だったふた開けた時(笑)😂

なんか焦ってネットで調べたら
このマニパは肌に着いたら取れにくいらしく数日はかかるとか書いてあって終わった(笑)

マジで皆さんやるときは
手袋と髪のふちにたっぷりクリーム塗って色うつり防いで下さいね(笑)

自分は一応ふちにクリーム塗ったけど塗り方
ヘタクソで全然塗りがたらなかった(笑)

ほいで普通は30分くらい待ってから流すんですが自分が見たブログは2時間くらいおいた方が色落ちにくいししっかり染まるという事なので2時間待ちました(笑)

なんかマニパは普通のカラー剤と違ってただの染料なので髪を傷めることもないしトリートメントになるらしいのでありがたい👍

まあその前にブリーチしないと
うまく染まらないので
結局ブリーチで傷めるんですけどね(笑)

で待ってる間は必死に肌についたカラーを落とす作業と
ディナーを食べて夜の8時に塗ったので10時になりいよいよ流します😘

シャワー浴びるときもそうだけど塗る時も壁や床につかないように細心の注意を払ったので
犠牲になったのはタオルだけでした(笑)

これ壁とかについたらガチで落ちないらしいので賃貸の人とかは
新聞ひいたり対策した方が絶対いいと思います🤭

でる時もめるかもしれないから(笑)

ほいで洗い流した結果がこちら!!!



思っていた以上にめっちゃ赤い!!!!!(笑)

これぞわたしが望んでいたカラーや(笑)

もうせっかくだから中途半端な色は嫌だったので思い切ってやったわ(笑)

まあもう仕事もないからね(笑)

ただ肌についたカラーが取れない
そこは最悪😭

だけどまあこんなに綺麗に発色するし今までマニパ使ったことなかったけどこれめっちゃいい色も豊富だし髪も痛めないし
30超えて初めての赤色👍

これで色々旅と写真撮りたいと思います(笑)

絶対目立つしジロジロ見られるだろうけど(笑)

なんか紙染める以外は全然だったけど染める作業が大変すぎてなんかまた休みなのに疲れた(笑)

しばらくは色落ち洋服とかに色が付くらしいので枕に赤の服巻いて寝ます(笑)