カナダワーホリ281日目ビジター5日目 突如変更サレーめぐり | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

本日はいつもより遠めのスポットに行くために
早速電車にGOして


島と島の間に掛かる橋を電車が通過した時


車窓からはこんな素敵な景色が眺められます
高所恐怖症の人には川の上を渡っているので
少し恐怖かも(笑)


そっからまず駅に到着し


バスに乗り換え


さらに別のバス停で別のバスに乗り換え
約2時間半くらいかけて行ったスポットだったのですが


ななんと頼み綱の道がウイルスのせいで封鎖されて通れず!!!!!

実はグーグルマップ見た時にいいなと思って
アメリカとカナダの国境地点付近にある公園に行きたかったのですがそこはバス走ってなくて
徒歩の人は唯一この道を行かないとたどり着けない場所であとは高速道路で車でしかいけない所なので少しトライしようとしたけどなくなく断念封鎖されてるなんて知らなかった😭

入口前に管理の人がいて通れないから別の場所から行ってって言ってたけどわしにはこの道しかルートないんじゃ〜って言いたかったわ(笑)

自分の前にチャリ乗って橋渡ってたおばちゃんいるからどないやねん?って言ったら彼女は橋渡った先の地区の住人でパス持ってるから渡れるんよ渡りたかったらパスが必要って言われてチクショー!!!やった(笑)

てか普段ならいいけど今日は特別遠出して行けなかったからショック大きすぎた😂

あまりにも遠出でかなりの田舎だったから帰りのバス本数ないかと思ってヒヤヒヤして待ってたら来たから安心したわ(笑)

移動だけで往復5時間くらい費やしたから
ほぼ丸1日やんけ😭

駅着いた頃にはもう夕方やった😅


とりあえず気を取り直してバスを利用した
サレーというインディアン?の街を散策することにしました〜公園調べる時にサレーの街も調べてて後日行けたらいいなと思ってたのでちょうどよかった👍


まずはキングジョージ駅の前にあるホーランドパーク✨

ここはトラベルブログに載ってた場所👍


公園は広くてこの大きな噴水が特徴気持ちいい✨


あと街の巨大なマーケットモールも行きました😆

めっちゃでかかった(笑)


お次はここもブログに載ってたんだけど
すごいモダンな図書館でオシャレすぎた🤭


小腹も空いてきたのでウマミという日本食レストランで(笑)


ラーメンセット食べてきた〜😆

スパイシー味噌ラーメンとポークチャーシュー丼のセット〜💕

思ってたよりだいぶボリューミーで
食べるの大変やった😅最近少食気味だから久しぶりにこんなボリューミーなもん食べたから
胃がびっくりしてるんだと思う🤭

若い時ならペロッとイケただろうけどわしも年取ったな(笑)

しみじみ感じた32歳の夏(笑)

もうお店出た後お腹パンパンすぎて歩く度に
いろんなもんが出そうでもうそれはそれは(笑)

その後図書館の広い広場に行きWifi使えたので
英会話して


帰りました〜サレーセントラル駅にて👍

やっぱセントラルだから広いしいろんなお店あったけどどうしても拭えない田舎の駅感(笑)

でも思ってたより都会だったし
広くて開放感ある街だったからサレーの街よかった〜☺️

ただほんとインド系の人が多かった
やっぱり聞いていた通りやった🤭

ハプニングから一転いい発見でした〜👍

おやすみなさい〜😙