カナダワーホリ80日目 語り部と帰宅困難 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日も寒いし雪が溶けへん〜!!!

てか今日朝バス待ってたらなんかわかんないけど華麗にスルーされた〜(笑)

一瞬何が起こったのか???(笑)

仕事前にジム行こうと思って少しだけ早く出られたのにその努力おじゃん(笑)

しかもそのあとから来るバスかなり遅くて
結構待ったよ泣いた(笑)

しかも2列ならんで来たからたぶん手前のバスが遅れたんだな普通に😭

だから奥のバスが自分達の停留所スルーしたから自分が受けたスルーも計画的だったのかな〜?

でも女性のドライバー完全にこっち見てなかったからただ忘れただけ?

まあ、真意は結局謎のまま(笑)

なのでジム時間がかなり少なくてバタバタで
おえました😂


仕事に行く途中なんか人ごみ出来てたんだけど
時間がなかったから見れなかった〜😳

まあこんな天気だから人もそんなにこなかったんだけどなんか夜の勤務中に同じスタッフの人に友達のことで相談されたんだけど、
なんかその友達が5年くらいニートで
ずっと親に食べさせてもらってるらしく
なんか言った方がいいですかね〜って聞かれたのでそりゃそうだろうって答えました。

もしホントにその友達のことが大切だと
思うなら言うべきだと思う。

なんか前になんどか話して本人もその状態が良くないことは自覚してるらしいんだけど
それでもやっぱ動かないみたい。

まあ28歳だっけか?自分のスタッフと同い年だから。まだ自覚があるだけマシなのかな?

でもまあいつまでもいると思うな親だよね
これ自分にも当てはまるけど。

まあでも結局は自分が痛い目みないと
わかんないと思うし、まあよっぽどのことがあれば変えられるかもしれないけど、
荒木は人で人は変えられないと思っているので、散々言ってもまあダメならあとは本人次第でしょうがないとも思う。

荒木が痛いほど痛感してるし(笑)

第一自分が正しいかもわかんないし
自分だって人に言われて変われるかと言われればそれは難しいもうこの性格で30年以上生きてますから(笑)

あとはいったん関係を切ってみるとかね〜。

でもなんか久々に友達のことで悩んでるシーンを見たな〜って感じ。

自分は今海外とかあちこち行ってて
そんなに頻繁に友達に会えないし
好きな人たちとだけ楽しい時間を過ごしたいと思ってるから
もう何年も友達のことで悩んでないな〜(笑)

だってただでさえ仕事で煩わしい人達と一緒にいなきゃいけないのにまあ職場によるけど、
プライベートでもそんな思いしたくないし
もうあたしならプチって感じで切っちゃうかも(笑)

もう30過ぎると時間がとにかく大切で
さっきも言ったけどとにかく大好きな人達と
時間を使いたいのもう🤗

あとなんかやりたいことあるからって言ってるらしいんだけど行動しないとまず
なれないし最後まで諦めずにやりとおした 人が夢を叶えるのであって
まあ自分も諦めた口だからもう何も言いません
平凡に生きることも大切だって思うし。

なんかこの話から色々派生して
なんか今夜は熱く語ってしまった中二病みたいにわたくしふぜいが(笑)

あとなんかもう1人の親友はキレやすいらしく
それもなんとかしたいってお前の友達
難ありばっかりかってツッコんだわ(笑)

まあよくよく話聞いたら2人に共通してることがあって家庭環境が良くなかったらしく
それを言われると自分も強くは言えないなって感じ。

まあ幸せなことに財力的には豊かではないにせよ恵まれた普通の家庭に育ってきたから
彼らの気持ちは分からないし、
てかそれを先に言えって。

もちろんそんな環境の中でも頑張ってる人はたくさんいるんだけど、
自分が言える立場ではない気がして
なんとなく発言も大人しくなる。

まあこんな感じで今日はなんか語り部みたいな
職場でした(笑)


ほんで今日はもうひとつイベント〜

帰りのバス待てどまてど全然来ませ〜ん!!!

なんか下の地下で待ってたおばあちゃんが
あたしなんてすっごい待ってんだから
このバスドライバーファ〇クみたいなこと言ってて激おこだった🤭

そのおばあちゃん待ってる中国人にヘルプーとか言ってたんだけど
どうしようどうしようってなってたわ(笑)

まあその後係りの人が来たから良かったんだけど〜。

結局来ないから代わりに電車使って
別のバスで帰りました〜(´・_・`)

次のバス停もなかなかバス来ないから
みんなブルブル震えながら待ってたよ
自分も含め😭

諦めて徒歩で帰ろうとした人もいたな。

結局こんなんでいつもより1時間30分くらい
帰るのが遅くなったので英会話するには深夜すぎるしかなり疲れたのでごはん食べておとなしく寝ま〜す🤭