カナダワーホリ80日目 主夫デーの日 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日はお休みで天気も雪の大荒れだから今日は1日中部屋にいると決め込んだけど主夫はしないといけないので洗濯👍

誰かが先に使ってる〜(笑)
まあすぐ終わったからいいんだけど、なんか下の住人も色々揉めてるみたいよ(笑)

とりあえず買い物行かないと食料がないので行きたくないけど
無理やりレッツゴー(笑)

クソ寒いし雪めっちゃ降ってる・・・。

なんかいつも行ってる行きつけの八百屋さんが近々閉店するぽい
雰囲気を醸し出してて普段はカードで払えるんだけど最近はキャッシュしか使えないからいったん銀行で現金おろすのが手間(笑)

今回はお米もトイレットペーパーも買ったので少し値がはったな😂


こちらが本日の戦利品👍

お米が安い!!!

途中トイレットペーパー道に落として泣いた(笑)

そっからいそいそと1週間分の料理をつくり、
部屋に戻り内職のように
テーブルにサランラップを広げ
ランチ用のサンドイッチをつくり
時給ほしいくらい(笑)


本日のメニュー✨


こちらの野菜肉炒め


今回は韓国風のソースをチョイスしてただかけました〜(笑)

なかなかうまいがやっぱり基本このシリーズのソース甘いのでそこが微妙(笑)


鉄板のMisoスープ(笑)


ちょっと疲れたので休んでから
今度は単語を覚えないといけないのでひたすら覚えてたら気づけばもう夜〜つらい〜他にもやらないといけないことがあるんだけど今日は絶対に覚えたかったので出来る限りやって
眠りにつきます🤭