カナダワーホリ17日目 洗濯とネイティブキャンプ | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日はデイオフだったので
この家に来てから初めての洗濯ニヤリ

わたくしはためて一気にやるタイプなの(笑)

自分のシェアハウスは2階で1階に洗濯機
が置いてあるのでわざわざ階段降りて鍵開けて
洗濯しなきゃいけないんです。

そして操作の方法がわからないけど
なんとか貼り紙の操作案内をみて出来た👍

下見に来た時に2人くらい顔は見たことあるけど1階に誰か住んでるかわからないので
なんとなく1階行くの嫌(笑)

とりあえず洗濯終わって干し方どうしようかな〜と。

外はくもりで乾かないしなんか暖房が効いてる洗濯物干し専用の小さいボックスがあるんだけど 
臭いしなんか誰かに触られるのも嫌なんだけどとりあえずそこにおくことに。

自分の部屋に戻ってトイレ行こうとしたら
ようやく自分のフロアの反対側に住んでいる
日本人と会えて、いい人そうでよかった😊

ワーホリの人ではなく仕事かなんかで長年
カナダに住んでる人みたいで自分よりもひとまわり年上かな。

もう5年くらい住んでるみたいで
色々家の歴史を教えてもらいました(笑)

そしたら洗濯物は家の中で暖房システムが
通ってるから部屋で干しても乾くよと聞いて
マジか!!!

あ、だから家の中あったかいんだ〜って今更
カナダの暖房システムを知る(笑)

早速洗濯物を移動し終了👍

なんか洗濯物するだけでかってがわからないからかなり疲れた(笑)

もう12時過ぎ!!

少し休んで次は1週間分の食材の買い出しのため自分がこの間行ったスーパーの逆側の道の行ったことないスーパーに行ってきました〜😊

なんかシェアのシンガポールのおっさんが
このスーパーめっちゃ安いよってゴリ押ししてくれたから🤗

色々開拓したかったし👍



今日の戦利品😚🎉

で、結果こっちのスーパーの方が全体的に全然安かった〜🎊

お米とか同じ8キロで5ドルも違うし
冷凍食品も充実してるし週の献立には困らなさそう〜(笑)

あとなんかイオンみたいな自社製品あるから
めっちゃお得な商品が多い👍

他にもドンキみたいな激安商品もあるから
テンション上がったよね😁

最初の主要ビック買い出しここにすればよかったあ〜かなりお得にできたと思う😂

まあ向こう側のスーパーの方が
八百屋とか色んなお店はたくさんあったから、
まあもちろんメリットデメリットはあるよねそりゃあ(笑)


ランチは見よ、このジャンク(笑)

カップヌードル55円くらい、
ポテチこのサイズで1ドル(80円)
買っちゃうよね〜(笑)

でなんだかんだしてたら
もう4時くらいになっちゃって
一休みしてたらあっちゅー間に5時・・・。

ホント家事やってると1日あっという間に過ぎちゃう🤭

でもなんか自分でちゃんと健康や予算考えて買い物してご飯も作って洗濯もして、
食器片付けてと、なんかちゃんと自分の生活を
出来てることが嬉しいと言うか、充実はあるかな〜。

フィリピンではスタッフの方、
実家では両親がしてくれてたので、
なんか久々の感覚(笑)

また実家に戻ると両親が進んでやってくれるので、
今のうちに自分で生活することの大切さを噛み締めたいと思います😊

ま、もうおっさんだから当たり前のことなんだけど意外に出来てない人多いと思う。

コンビニ弁当買ったり外食したり、
なんかあるブログの記事で、
世界を旅してた女性がインド人のおじさんに
君はちゃんと生活していないみたいなことを
言われて人生観が変わったみたいなのを
読んで自分も感慨深かったんだよね👍

ちゃんと1人暮らし出来てます👍まあシェアだけど🤭

あと今日はもうひとつやりたいことがあって


はいこちら!!!!!

ネイティブキャンプー💪

アプリの英会話で1日無制限でネットを通して
世界中で英会話が出来るこのアプリの
再入会とレッスンを開始することー👍

カナダの引き落とし用のカードが出来ないと
開始できなかったので
今日から毎日英会話やるぞーってことで
スタート🤗

今日は休日なので2時間合計4レッスンを
受けました👍

色んなタイプの先生がいるのでまずは
見極めのため色んな先生とレッスンしてみて
試していこうと思います👍

とりあえず最初なので慣れてるフィリピンの先生でレッスンしてみました🤗

最初久々で慣れてなくてなかなかレッスン
出来る先生が見つけられなくて
あたふたしたけど、時間帯によるものだったのでこれから慣れて使いこなしたい🤗

お休みの日は2時間(4レッスン)
仕事ある日は1時間(2レッスン)
毎日やることを目標にカナダにいる間
仕事しながらで大変だけど英語のレベルアップのためにも頑張っていきたいです👍

そんなこんなでレッスンしてたらすっかり
夜中になって自習しようと思ったけどやる気が出ず、そして1週間分の料理作ろうと思ったけどめんどくさくなってパンで済ませました(笑)

まあとりあえずやりたかったことは出来たし
これで完全に基礎生活パターンが固まったので、これから英語やジムや色々ガンバります💪