島根一時帰国27日目 出発日決定 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日はカナダワーホリ出発の準備を進めた日で、サスペンス見たあと
まずはオーストラリアの銀行にまだお金を預けていたので、
お世話になったエージェントさんに
送金をお願いする為にネットバイキングで
お金を口座に移そうとしたら、
送金の最後の段階でまさかの電話番号承認が必要で
その銀行に登録した電話番号はすでに解約してたから
認証のSMSのメッセージが届かない・・・。


実際の画像

プロフィールを見たら電話番号がネットで
変更出来るから変更しようとしたら
登録時に決めた秘密の質問が出てきて、
ヤバイ1ミリも覚えてない・・・。

見事3回ミスってロック😅

あ、詰んだ・・・。

フィリピン行く前に1回送金サービス利用してて半分の預金引き出せてたから
ここで手こずるとは思ってなかったので
かなり焦った。

レート上がるかな〜と半分しか引き出さなかったのでやっぱあの時全部引き出しとけばよかった
なんて後悔先に立たず(涙)

結局オーストラリアドルのレート下がってく
一方だし😭

で、もう電話するしか方法がないので
国際電話。

国際電話をかけるにあたって高額な請求を避けるためにとりあえず
うちの固定電話はどこと契約してるのかを
調べて、国際電話の料金を調べてともうそれだけでも時間がかかるかかる。

ようやく調べが終わっていざかけるんだけど
前回も同じようなことがあってスマホで国際電話かけた時30分以上通話かかちゃって
たぶん8000円くらいかかちゃったから、
今回は30分以内で終わらすぞと言う
意気込みでした!!!

だけど、もちろんのこと相手は全部
英語だからもう本当に電話嫌。

直接会っての会話だとまだ手振り身振りや
資料とか見せればわかってもらえるけど、
電話はホントに言葉しか伝えられないから
やっぱりハードルが高い。

でもまあそんなこと言ってられないから
電話かけるとなかなか担当の人が出ない。

日本でもよく大変混み合ってしばらく
お待ちくださいってなるけどそれと同んなじ。

だけどこっちは国際電話でかけてるから
その間も莫大な料金が発生している
わけで早く出ろ〜って感じ。

まあとりまうちの固定電話で国際電話繋がってよかったけど👍

1分くらいコールしてたらようやく出て、
もう冷や汗かきながら
なんとか今の状況を伝え電話番号の再登録が
出来て、無事送金もできました👍

しかも時間も13分で料金通知サービス使ったら
1900円くらいの通話だったので
まだオッケーな範囲でよかった😂

もう何度も何度もクリアしてはまた新たな問題が出てきて、もう嫌(笑)

この電話でもうすでにわたしのHPは
瀕死状態(笑)

緊張して言葉何度か詰まったけど相手が割と
理解してくれる人で助かった😂

とりま銀行関係はクリア出来たので、
休憩したあと次はいよいよ航空券の購入👍

もう色んなプランがあって決められない。

とりあえず直行便だと10万以上するので
もうそれは無理だからとりあえず安い
乗継便を色々比較して、
中国経由の便があったのでそれが安い日のを
購入👍

四川航空

初めて聞いたから少し不安だったけど
レビュー見ると意外に好評価だからよかった😅

トランジットビザの心配もあったけど
乗り継ぎはビザ必要ないらしいから大丈夫。

乗継2回で29時間くらいかかるけど
かなりお得な値段で買うことが出来てほっと一息だけど、
トランジットの時間も含めめっちゃ長いから覚悟します。

出発日がようやく決まって、最近なんか色々決められずふわふわしてたからとりあえず出発という目標が出来たので一安心。

そっから空港までのバスや
カナダのホテルとかも調べようと思ったら
オーストラリア時代の友達から急に電話が
かかってきて、かなり久しぶりなので
近況報告とかしてたらかるく1時間30分くらい越えて話してて気づけば夜。



ごはん食べてみかんの缶詰食べて(笑)ゆっくりしてたらあっという間に深夜になってた〜(笑)

まあ久々に話せて楽しかったし
とりあえず1番メインどころの作業が
出来たので良しとするか👍

とりあえず慣れないことしたので疲れたから
寝ます😊

あ、そう言えば明日から消費税10%で
今日が8%ラストの日だね〜おやすみ(笑)