フィリピン留学77日目 初ONSEN | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

今日はやっとこさのお休みなので、
昼前までガッツリ寝ました(笑)

最近10時開始のクラスでさえ起きるのが
つらい←堕落

今日はもともと日本語教師のアシスタントが
ある予定でしたが
ちょっと朝早いのとここのところ体調が
思わしくないので今週はお休みさせてもらいました😢

なので夕方までは発音の練習2時間と、
単語を覚えて
夕方から友達の先生とスパ施設に
行って来ました~♪ヽ(´▽`)/

前から温泉あるの知ってたんですが
なかなか行けず、今回やっと実現😂


さっそく行ってみるとなんか韓国人多くね(笑)


結論からいいますとめっちゃよかった~😆

施設内もめっちゃ綺麗だし色んなプールあるしサウナもあるし
てかクオリティー日本と一緒👍

最初温泉なくて自分が思ってたのと違うと思ってたけど奥にちゃんと温泉あって、
ミントやラベンダーと3種類あって嬉しかった😂

奥に行くにつれ温度が上がるシステムだったから
一番奥のラベンダーが荒木お気に入りでした😁

それでももう少し温度高めが嬉しかったけど(笑)

あと日本みたいに効能ないだろうけど(笑)

まあとにかく意外によかった😄

あ、もちろん温水流れるプールで
色んなバブル機械あってよかったよ\(^o^)/

プールもあって久々に泳いだから完全に筋肉痛
しばらく全然運動してなかったから
こんなにも自分の身体が弱っていたのかと痛感(笑)まあ温泉っていうよりスパって言った方がが近いかなこの施設♨


この施設にはレストランもあったんだけど、
シンガポール発のSHABUSHABUを注文❗❗❗

これめっちゃうまいー😆



スープもマイルドだし何よりお野菜や海鮮が
ふんだんに使われててグツグツ煮るのも
楽しいしめっちゃ気に入った😆

これで600円くらいだから安すぎだよ😂

しかも泳いで運動したあとだからごはんが余計においしい😂

ここに来てからロクに運動してなかったから
ごはんの美味しさ少し忘れてた(笑)

やっぱ運動必要ただわ、ごはんの味が
全然違うしマジでがっつける(笑)


友達が頼んだこの鶏肉料理の味もめちゃくちゃ
美味しかったので、
マジで最高だよここー❗❗❗❗❗


アボカドのジュースもとろける甘さ💕


もーまた来たい😆


あざすo(^o^)o


行きの途中に子猫いたからかわいくて😊

あ、そうそう、今日の夕方から新しい生徒さんがやって来て、自分より歳上の会社員の方で
お盆を利用して1週間だけの滞在らしいので、
ちょうど自分と同じ時期に出るみたい。

なんか工場勤務かなんかのリーダー?で外国人と
かかわるらしく少しでもと英語を学んできたらしい。

仕事関係で切羽詰まってきたパターンですな(笑)

でもホント色んな人が来るからこうゆうとこって
おもしろいねホント👍

帰り深夜になっちゃったから
そっとお部屋に戻りました~(笑)

いい日じゃったおやすみ~😄