フィリピン留学78日目 スタバでコーヒー | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!

きのう久々の運動で筋肉痛で身体のだるさが
半端ないので午前中はごろごろして
ランチ食べてから前から約束してた
フィリピン人友達とコーヒータイム☕

今日初めてバイクの乗り物乗ったんだけど
移動した場所はスタバ

いやいや、モールのスタバで集合して
なんで移動してまでスタバやねんって思ったけどお気に入りの場所らしいからまあいいや(笑)

スタバどこでもあるし高いから
ローカルなコーヒーショップつれてもらいたかったなー😁

ま、その施設はオシャレ施設で
レストランとかデンタルクリニックとかが
集まってて木々も多いしなんか自分もお気に入りになりそう😊

相変わらず道路の車はクラクションならして
うっさいけど(^w^)


わたくしはホワイトチョコレートを注文
コーヒーじゃないんかい‼(笑)

なんか彼USに行っちゃうみたいで近々
フィリピン離れるみたい…。

彼の英語は発音も綺麗だしフィリピン人特有の
強いアクセントもないので
聞きやすかったんだけど
政治が好きらしくて色々話してくれたけど
他のトークはまあまあいけたけど
そうゆうトークになると自分に知識ないし
途端に話すのが難しくなったので、
だいたい70%くらいは全体の話理解できたかな~
やっぱ早口になったり分かんない単語言われると
ちょっと完全に内容は理解できんな…。

素敵な場所だったのでリラックスも出来た~♪ヽ(´▽`)/

ホントは夕方からも別のフィリピン人の友達と
会う予定だったんだけど、
急にボスから仕事のお依頼が入り
キャンセルに😢

ということで
夕方くらいに学校に戻ってそこからは勉強に集中👍

瞬作英作文と発音、ディナーのあとは
ひたすら単語ってことで
あしたもフィリピン人と出掛けるし
午前中に補習授業があるかもなので
今日は早く寝たい(^w^)