林業国際ワークキャンプin大阪 | しょうブログ

しょうブログ

僕の日々のできごとを紹介します!!



今日から3日間、大阪の富田市で
香港のみんなと林業国際ワークキャンプ
スタートです❗❗❗



エリスとオレンジ同盟✌✌

兄貴と呼ばれる(笑)



僕はヒッチハイクで遅れたので、
1日遅れでスタート😉



朝ごはんを食べて、
早速ワーク開始です(^-^)/



ワーク準備🙋



まず最初に行ったワークは、
木の枝を均等に切ることで~す☝

エリスとバディを組んで💪



地元の方に、
切り方のコツを教えてもらいました🙌



竹を割る作業 ベテランは違う(笑)



僕らも竹を切るお手伝い(*^▽^)/★*☆♪



竹割りちゅ~



こんな場所でやってますo(^o^)o



続いてのワークは里山へ🌱



この窯で竹を燃やしたりするのかな😌

灰竹


                      ↑
                     (笑)



里山レクチャーしていただきました👍



真剣に聞き入るメンバーたち😊



話しが盛り上がってきた⤴⤴⤴













里山の自然界♪ヽ(´▽`)/



お昼はなんだろな(わくわく)



みんなで



共同作業ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



この材料見たら、
だいたいわかりますよね(笑)



ごはんがおいしそ~(^q^)



はい、そうです❗❗❗

キャンプの定番カレーです(^^ゞ



みんなでいただきます🍛

この自然のなか、みんなで食べるごはん
ちょ~うまい❗❗❗\(≧▽≦)/



これは何してんのかな⁉



子供たちと虫とり 懐かしいな😊



みんなで見守る(〃⌒ー⌒〃)ゞ



小さなごみと区別してるらしいd=(^o^)=b



またエリスと~(笑)



いよいよ山へ入って山仕事開始🔨



木を斬り倒す前に、しっかり固定✊





緊張作業👀



気をつけてえ~



木が倒れる瞬間 圧巻でした😲



パチパチ👏👏👏



そして木の皮をはがす作業🌿



意外に綺麗にするーとはがれました😍



晩ごはんの準備\(^o^)/



炎を囲んでみんなとごはん😌



手作りわらび餅✌



今日はジャパンナイトで日本料理を
ふるまいました😄

肉じゃがと豚汁👍



ぶっちゃけゲームで盛り上がる♪ヽ(´▽`)/



作業の手伝いに来てくれた
地元の高校生(  ^∀^)

若い❗❗❗(笑)

これから、夜な夜な語り合ってきます(笑)

あ、ホームページも見てね爆笑

http://talesofshogo.boy.jp/



役者(演劇) ブログランキングへ


にほんブログ村



ランキングはこちらをクリック!