割に合わないと思う | ☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

☆ゆっちの星☆~アラフォーで声優目指してますけど、それがなにか?~

声優になるため、日々精進中です♪
某学院に通ってます♪
授業のことや、他愛ないことなどいろんなこと書いてきます(^-^)
応援よろしくぅ♪

先日、



割りと好きなアプリゲームのサービス終了が発表され、


薄々はそうではないかなと思ってはいたのだけど、


1つ納得いかないことがある



ゲームは元々日本のアニメで、


アニメの続編(ゲーム側からしたら前日譚)になるんだけど、



開発が中国らしく、


日本やグローバル版は終了日が決まったと言うのに、


中国版はサ終の話が出てないよう…



で、中国での開発や体制を見直すと言ってて、


中国で続けてたら意味なくね?



日本もグローバル版も終了するなら中国もサービス終了しなきゃおかしくね?と



そもそも、中国だけの限定キャラや、中国だけ無料配布とか、後先考えずに目先のことだけ考えてやるから売上が上がらないの当然じゃね?と



まぁ、中国だけ無料配布の話聞いた時は、


個人的にはずるいとか悔しいとかよりも、


あぁ、無料配布と言う餌で集客釣ったな…と思った(笑)


そう言うの一時的には(集客)いいけど長続きしないのにね



いくら中国開発で中国優先としてもちょっとね………


あと、バグやらシステム改悪やらで、


プレイしづらいと言う点が非常に多かったから、


そう言うとこもユーザー離れの要因だったと思うけどね



個人的には、レベルアップのためのアイテムの優先使用の設定をシステム変更前に戻してほしい



いやね、一括レベルアップや1レベルアップを選択出来るのはいいのよ


ただね、アイテム使用する際、優先使用設定のみしか使えなくされたから非常に困る😓


システム新しくなってからレベルアップのアイテム使用する際、


強制的に優先使用を設定しないと使えないようにされたのと、1度設定したら変更不可と言うあり得ないシステム


優先って意味分かってる?って言いたくなるわ


優先と言う名の固定(限定)使用だから


優先使用設定にしても、他のレベルアップアイテム使えるならいいけど、設定してるのしか使えない



しかも優先使用設定に対する説明一切なし


優先使用設定にしてるアイテムを使いきったら他のが自動的に優先使用設定になるのか、それとも使いきっても設定のせいで設定してるのしか使えないのかとか



その辺説明無いので、下手にアイテム今使えないんだよね


レベルアップしてストーリー進めたいのに



運営に優先使用設定の件、設定を変更できるようにするか廃止にするかどうにかしてくださいと再三言ってるけど、返ってくる返事はご意見伝えさせていただきます。それも二度の返事も。1度目は伝えさせていただきます。で分かるけど、2度、3度と問い合わせてるのに伝えさせていただきます。いや、伝えてないよねこれ。単なるマニュアル返事じゃね?と




サービス終了に伴い、強化素材を毎日配布されてるけど、

レベルアップのアイテム小、中、大とあるのだけど、優先使用設定のせいで、大が配布されても使えない…いやマジでほんと意味の無い優先使用設定どうにかしてほしいわ



初期の頃は、優先使用設定なんてものなくて、


小でも中でも大でも、組み合わせて使うとか出来たのに、今は出来ない。優先使用設定のみ可。



もしかしたら優先使用の全部使いきったら、次の使えるのかなとは思うけどリスクがあるから使いきるのためらう



使えない強化素材配布されても意味ないんだよねぇ…


配布しとけばいいだろ的なパフォーマンスにしか思えないわ



こう言うところもサービス終了の要因だと思うんだけどねぇ


バグとかも多いから、明らかにテストプレイせずに配信してると思われる



むしろ、うちらユーザーがテストプレイヤーみたいな


ユーザーはテストプレイヤーじゃないっつーの




とまぁ、いろいろ問題児な運営らのせいでユーザー振り回されてるから、


今月中にはユーザーファーストのユーザー快適プレイ出来るようにしろと



サービス終了するにも、


立つ鳥跡を濁さずで終わらせてくれ


そして中国サーバーもちゃんと終わらせてくれ


じゃないと全ユーザー割に合わん




とまぁ、ちょっと(どころではないが)愚痴りましたが本日はこれにて




では、また明日おやすみなさいませ照れ星空