シナリオ製作に戻って | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

今日はまず聖おぶ4にあったフォグのシステムを移植。


フォグはマップのスクロールに同期するように改良しました。

今まではプレイヤの動きに同期してたからすごい違和感があったんですよねー。



本棚のガチなRPG製作日記-BD133
この雲がフォグとして設定されています。ゆっくりと動きます。


ちなみに、ドラゴンに乗るとドラゴンが雲の上に出るように雲のZ座標を調整しています。



そしてシナリオ製作を進めてますが、ボスのマップ上のグラフィックが無かったのでそれを製作し、ほぼ時間切れという感じです。