進捗 | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

聖おぶ4の戦闘システムの移行は相当厳しい感じです。

あと、このシステムの根本を支えてるサイドビュースクリプトを作った方が、Ace用の新しいサイドビューシステム、それも性能は今のを遥かに凌駕するものを作成中というので、嬉しい反面これを移す意味そのものがあやしくなってきました。



ということでなんとか、あたかも動作しているかのように見えるところまでは来れました。


本棚のガチなRPG製作日記-BD15



…などと言うともう少しまでのところまで来たのかと思うかもしれませんが、ここからがいよいよ訳の分からなくなってくるところになります…。

実際は表向きだけでもダメージポップがされないとか、敵の番に敵がスキルを使うとアニメの表示タイミングが明らかにおかしかったりとか、味方の番が来ると行動不能になるとか問題が多すぎて、本当は何もできてません。



とりあえず学校の課題を終わらせてから続きをやります。