楽しみながらテストプレイ中 | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

戦闘画面の動作を、ミストを無くしたり、透過してるキャラは更新をしないようにすることにより気持ち軽くしました。平常時ならσ(・・*)のPCでもたまーに60FPSが出るようになりました;

武器の常時表示を攻撃時のみに戻せばもうちょい軽くなるが…そこは迷うところ。


あと、プレイヤーには全く関係ないですが戦闘テストを実行するとエラー落ちするバグを解決。



製作自体はストップして、1章のテストプレイ中。自分の作ったシナリオを自分で恥ずかしがりながら進めてます。

進み具合はというと、ボス前のダンジョンの難度が高いので装備の整え中です。σ(・・*)のようにまともに準備もせずに行くと3ターンでこうなります↓


本棚のガチなRPG製作日記-Battle16


このモンスターは水の精。テンションを上げていないと物理攻撃のダメージが通りづらいという難敵です。

他にもHPの回復魔法を唱える敵など嫌がらせが満載でs(