テスト終了のお知らせ | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

いやっふー!

ようやくテストが終わりました!


今回のテストはなかなかいい感じです。なんやかんやで解けなかった問題は物理Aの小問2つのみでした。

しかし思わぬところで20点失ったりする(した)のでどうなるかはまだ謎です。




今日はさっそくゲーム作りを猛烈に始めました。


戦歴画面を強化。

項目の描画に共通のメソッドを使うようにしたおかげですっきりまとまりました。


本棚のガチなRPG製作日記-adv_history01



冒険の足跡的機能も骨格はできました。が、まだ見せられるようなレベルじゃありません。



戦歴画面は元々XP時代に自作し、当初はプレイ時間を更新するため毎フレーム全ての文字を書き直させるというお約束のミスをしていました。コピペとフィーリングのみでやってました。

こうやって少しは理解が深まってるのだなぁと思うとまたスクリプトいじりにはまってしまいます・・・。