42th Singleです。2006.5.10 ON SALE


「ハートに火をつけて」

カップリングは「君へのブルース」

また、初回版には「ハートに火をつけて」のピアノ・インストゥルメンタル・バージョンが収録されました。


オリコン最高位は10位をマーク。タイアップはTBS系ドラマ愛の劇場「すてきにコモン!」の主題歌でした。


残念ながらこの曲が坂井さん生前の最後のシングルとなってしまいました。このシングル発表後に病気が発覚しました。それと同時にこの曲でオリコンの女性シンガーの連続TOP10入り記録を40に更新しました。


「ハートに火をつけて」はノリのいいキャッチナンバーでベストアルバムに収録されました。イントロの雨音は坂井さん自身のアイデアで坂井さん自身がサンプリングしたものです。歌詞には、坂井さん自身の闘病生活に対する意味も含まれていると解釈されているみたいです。


「自分で選んだ道だもの 後悔しないように たったひとりの人だから」

「ハートに火をつけて」より



トレビュートコメントお待ちしています

http://ameblo.jp/taler23rainy-day/entry-10038021025.html