久々のオリジナルアルバムです♪

11th Album
「君とのDistance」


2005.9.7 ON SALE


収録曲は

1 夏を待つセイル(帆)のように

2 サヨナラまでのディスタンス

3 かけがえのないもの

4 今日はゆっくり話そう

5 君とのふれあい

6 セパレート・ウェイズ

7 Last Good-bye

8 星のかがやきよ

9 月に願いを

10あなたと共に生きてゆく

11I can't tell

12good-night sweet heart

13君と今日の事を一生忘れない


の全13曲


オリコン最高位は3位をマークしました。


残念ながらこのアルバムが坂井さん存命時の最後のオリジナルアルバムとなってしまいました...


秋にはオリジナルアルバムの発売を予定していたみたいですが...o(;△;)o


そして、FIELD OF VIEWファンとしてはこのアルバムに待望の「Last Good-bye」のセルフカバーが収録されました♪何故このアルバムに収録されたかというと、原曲が秋のリリースだったため、こちらもそれにあわせたのだといいます(笑)曲調は原曲よりゆったりしています。


また個人的にはM-10「あなたと共に生きてゆく」がオススメ。この曲は「テレサ・テン」さんに提供した楽曲です。

間奏に中国語のセリフ、二胡を取り入れています( ̄▽+ ̄*)


「あなたと共に生きてゆく 今は何も迷わないわ 旅立つ遥かな道 二人なら 乗り越えられる 季節が過ぎ去っても...」

「あなたと共に生きてゆく」より


トレビュートコメントお待ちしています

http://ameblo.jp/taler23rainy-day/entry-10038021025.html