1ヶ月のアクセス解析をただ見てみた。 | takaのブログ

takaのブログ

ちょっと変に穿った見方で見てみたラノベやらエロゲやらのブログ

表題の件、それだけ・・・。

ここ1ヶ月のアクセス数をちょこっと見てみた。
もともとぜんぜんアクセス数のないサイトですが、1ヶ月のスパンで見るといくつか集中しているサイトがあって

以下、TOP5

第1位 RSS2.0
第2位【ラノベ】【思ったこと】アニメアライブで気づいた京都アニメーションの戦略
第3位【ラノベアプリ】らのたん 仕様詳細
第4位【ラノベ】アニメアライブ
第5位【ラノベ】暗号少女が解読できない

第1位 RSS2.0
どうやらRSSが生成されているようで、それを見ているらしいアクセスがちらほら。
内容見てみるとどうやらGoogleのbotらしいですな。
しかし、こんなのがあるとは・・・しらなんだ。

第2位【ラノベ】【思ったこと】アニメアライブで気づいた京都アニメーションの戦略
驚きの第2位。アニメアライブという作品自体なのか、京アニ効果なのか・・・。
私の勝手な考察ではありますが、こういう見方もあるんだなと感じてもらえたならばそれはそれでよかったかなと。

第3位【ラノベアプリ】らのたん 仕様詳細
実現したいことを実現するのは難しいなぁとしみじみ思ったアプリでした。
使ってくれる人もいるようなので、ちょこちょこ更新していきます。
なぜかダウンロードした3分の2が海外のユーザーという・・・・。
もろに表示は日本語なんですけどね・・・

第4位【ラノベ】アニメアライブ
テーマが明確でそれをとことん突き詰めていく作品は自分がその分野に疎くとも非常に面白く、興味がわきます。
この作品はその典型だと思います。その面白さとサブカル要素の見事な組み合わせこそこの作品の魅力なきがします。

第5位【ラノベ】暗号少女が解読できない
個人的には『もっとマニアックになれよ』といえる要素が詰め込まれているので、それ次第では化ける可能性が大いにある作品で今後の展開が非常に楽しみです。

以上でした。

今後もちょくちょく更新するのでよろしくお願いします。