木曜にマスターボール級に
なんとか、無事に上がれましたが、
子供の習い事対応で
ポケモンは未着手でした。


今夜、急に勝ち上がれるようになった
パーティのまま、
4日ぶりに参戦してみました。

なんとかなると思っていたけど、
5連敗でスタート。笑

判断ミスもちらほらありました。
それさえ無ければ次こそは、
なんて思ったものの、
全く響かずの5連敗。。。
普通に選出になんがありそう。。。

勝ち上がる過程と
今いるランク帯とでは
強みのあるパーティが異なるのかな?
なんて、5回も連続で負けてから気づき、
パーティを色々検討。
(検討と言っても、
 育ててあるポケモンの中から
 コイツ久しぶりに使ってみるかー?
 という程度。。。)

普通に負け。

また入れ替えて、
普通に負け。

何故か炎パーティだ!!!
となり、普通に負け。

怒涛の8連敗。

アラフォー社会人、
翌日以降に支障をきたさないよう
1日10戦までと決めましたので、
あと2戦です。
(正直今夜こんなに沢山やると
 思ってなかったけど、
 1回くらい勝ちたい(´;ω;`))

こんなチーム選出。



そして8戦目は、
私の先鋒キラフロルちゃん、
相手の先鋒カバルドンさん。

キラフ、草テラスのエナジーボールで
ワンパン。

相手の中堅はラウドボーン。
キラフ、パワージェムでワンパン。

相手の大将はミライドン。
これは詰んだか。。。
と思ったら降参されまして、
なんとか今夜初勝利!!



最後の対戦!
私の先鋒は、珍しく選出してみた
ドダイトス。

相手の先鋒、アローラベトベトン。

ドダイトスはからをやぶります。
ベトベトンは小さくなる。。。

ドダイトス、地震は不発。
ベトベトンはとける。。。

こりゃ、詰んだか?と思ったけど、
次のターンで地震がクリティカルヒット、
ワンパン。

相手の次鋒、ゲッコウガを
タネマシンガンで倒したところで
相手が通信切ってきました。。。


今夜の成績、2勝8敗。。。
勝った試合は一匹しか
使わせてもらえず、
勝った気がしない。。。


どのチームがいいんだか、
全くわからん。。。
先週木曜はあのチームで
よく勝ち上がれたなぁ。。。



どうせ勝てないなら、
勝ち負けこだわらず
とにかく使ってみたいポケモン使って
戦ってみた方がいいかな??
でも勝ちたくもあるんだよなぁ。

そんなこんなで
明日以降も楽しく参戦しようと思います。