一昨日分までは状況を書いておりました。
ハイパーボール級に上がって以降は
2勝9敗。。。

そして6月5日は
ホウオウやカイオーガの
育成方針を変更して臨みました。
序盤はいい感じで、
あと1回か2回勝てれば
マスターボール級に上がれるかな?
というところまで
青ゲージが伸びたのですが、
そこから全然だめ。。。

悔しくてムカついて
ムキになって
2時くらいまで粘っちゃったのですが、
青ゲージ、
ハイパーボール級の一番下に
張り付きっぱなし。。。
この日の戦績は7勝18敗。。。
最悪でした。。。



そんな昨夜だったので
日中の生活に支障きたすかも?
なんて思ったのですが、
案外バリバリ仕事はこなせて、
良かった。

とはいえ、
いい歳のおっさんが
何してんだよ、、、と反省。。。

今後は勝っても負けても気にしない、
1日10戦まで、
と決めました。

そんなこんなで
今夜もランクバトルに潜りました。
潜る前に
ザコなりに一生懸命
チーム編成を考えて、
こんなチームに決めた!



キラフロル、やっぱり活躍してくれる。
いたずらごころオーロンゲも
なかなか良かった。
今夜は相手のチームを見て、
それなりにいい選出が出来た気がします。

昨夜、今月は月末くらいまで
マスターボール級には
上がれないんじゃないか?
なんて思った程でしたが、
今夜の成績で3敗、5勝というところで・・・



上がれました!
ありがとうございました!


マスターボール級になって
1戦目は負けましたが、
1日10戦までの残り2試合は、
なんとどちらも勝利!!


こんな感じで、本日の
ランクバトルを終えました。
本日の戦績は7勝3敗。
ここだけ見ると
めちゃ強そう!笑

でも、マスターボール級に
あがるまでの勝率が、
他の月に比べてめたくそ低いっす。。。

私の戦い方が悪かったのか?
ランクバトル参戦されてる方々の
レベルがクソ高かったのか??
あるいは両方か???

とにかく、今月の対戦では
初めて知った技の効果などが
沢山あり、勉強になりました。
まだまだ知らんことが多すぎ。。。
新しく知ったことを
今後に活かせるかなぁ??

・・・酔っ払ってて
忘れちゃうかもしれませんが、
とにかく今月も無事に
マスターボール級になれたので、
あとは楽しみながら
参戦しようと思います。



勝ち上がるまでにも要所要所で
活躍してくれていた
フシギバナ氏とカイオーガ氏には、
ソッコーでランクマスターの称号を
つけてあげました!