盛岡の中心 monaka open! 私は歴史ある建物赤レンガ館で彫る | 消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

あなたの欲しいを叶える消しゴムはんこ職人
ヨガ数秘学で自分らしく生きるをサポート

日々の活動やつぶやき
イベントのお知らせなどを綴ります




消しゴムはんこ職人/まさこ


欲しかったを叶え
夢中になれるご褒美時間を提供する
消しゴムはんこ ぺったん堂

岩手・盛岡市を拠点に
消しゴムはんこ作成と教室を主宰

ヨガ数秘学カウンセラー
勉強会も開催中!!


11日は急遽決まった

クラフトマーケットに参加



すぐ近くに新しく出来た

商業施設

monaka

オープンに合わせてのイベントでした


monaka(もなか)の由来は?

monaka(もなか)の由来について見ていきます。

もなかの由来は盛岡の中心を現す「盛中(もなか) 」から来ているようです。

また、「もりおか」「なかのはし」「さかなちよう」「かなん」の文字から一部分取ったことも由来の一つです。


これは帰りに撮った写真ですが

朝はオープン前から

人だかりが沢山できていました😊


このまま街の中が

活気づいてくれたらいいなと

盛岡市民として応援しています✨



イベントは歴史ある建物

赤レンガ館

旧岩手銀行


裏手にはバラ園があります🌹



消しゴムはんこの実演販売と

ワークショップで出店

平日なのですが

monakaに行く前や帰りに

寄って下さる方が多数


お客さんとの話も楽しめました

お越しくださったみなさん

ありがとうございます♪



天井も素敵✨

次は9月に赤レンガ出店です



次のイベント出店はこちら

7月28日に出店しております


ヨガ数秘学リーディングも

こっそりやってます|ω◉`)



毎月の消しゴムはんこ教室は

こちら



ランチ月の教室もあります♪






お教室のお申し込みは
↓↓↓

消しゴムはんこ教室

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/sfgen/S175964794/

参加希望の日時を入力して
お申し込みください🙇‍♀️