盛岡の紅葉スポット 「中央公民館庭園」 | 消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

オーダーメイドであなただけの消しゴムはんこ作成、
不定期で消しゴムはんこ教室の開催中

日々の活動やぼやき(笑)
はんこ作り、イベントのお知らせなどを
綴ります

はたけだまさこです。

今日は盛岡の中央公民館へ
ここって庭園がとっても綺麗なんですね。

詳細はこちら↓

話には聞いてたのですが、
実は初めて中へ入ってみました。

池の周りをぐるっと紅葉が綺麗


こちらの公民館には
以前は仕事柄講習会などで
何度もお邪魔していたのですが、
いつも夜だったこともあり
こんなに素敵な庭園があったなんて
知りませんでした。


今日はたまたまこちらで
勉強会があり、息子と参加
「お腹空いた~」と言う息子に
付き合ってもらいました。



盛岡って市内にこういうスポットが
ぽちぽちあっていいなぁって
ようやく気がつく。


日曜と言う事もあり、お昼近くには
駐車場はいっぱいになっていましたが
早めの時間なら大丈夫でしたよ(^^)

公民館の中にはお蕎麦屋さんも
あるのでふらっと遊びに行くのも
良いですね。