ペットのはんこが出来るまで 【制作過程】 | 消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

消しゴムはんこと占い はたけだまさこ 岩手 盛岡

あなたの欲しいを叶える消しゴムはんこ職人
ヨガ数秘学で自分らしく生きるをサポート

日々の活動やつぶやき
イベントのお知らせなどを綴ります

はたけだまさこです。


本日はペットの判子が出来るまでを

どど~んと見せちゃいます(^^)




【ペットのはんこ製作過程】


①まずはご依頼主から
  お写真を送っていただきます
 ※今回モデルとしてわんちゃんの写真を
   使用許可を頂いておりますカナヘイハート





②この写真を元に図案を作っていきます。


写真に出来るだけ忠実に

はんこでどのように表現するか

より可愛く見えるか

を考えながら描いています。



その後、縮小コピーではんこのサイズを

調整したものをお写真で送らせて頂き

OKが出た時点で彫る作業に移ります。

(この時点での調整は可能です^ ^)




③コピーしたものをさらに手描きで

トレーシングペーパーに。

はんこ用の消しゴムに転写します。




④いよいよ、彫る作業!
外側の輪郭から彫り始めていきます。



目元を彫るのが細かくて1番難しい!!




⑤彫り上がったら、印影を確認して頂きます。



⑤確認後、持ち手を作ります。
持ち手になる木は
県内の木工所屋さんでカットしてもらった物を
ヤスリをかけて滑らにします。

押しやすいように印影をつけてエンボス加工



⑥箱の作成です。
こちらもひとつずつ手作り。
毎回はんこのサイズが代わるので、
はんこに合わせた物を作っています。




これで完成ラブ


あとは、取り扱い説明書をつけて

包装、発送となります。


箱にかなりの手間かけているので、

発送は簡易包装になります。


こんな感じでやり取りから

作成まで行っております。



何個かのはんこを同時進行で

お作りしていますので、

オーダーから発送まで

2~3ヶ月お時間を頂いておりました。



ご依頼主が喜んでくれるのを
想像(妄想❤)しながら
楽しく、丁寧にお作りしていますよ✨✨





こんな感想も頂いております。
 

お客さまからのご感想

・愛犬達そっくりのスタンプが欲しくて、注文しました。
うちの子達にそっくりな可愛らしいスタンプが届きました。
梱包もとってもステキで大満足です!
ありがとうございました!
自分だけのオリジナルスタンプが欲しい方にはピッタリの商品だと思います。

・ラブラドールのはんこを探していたところ、愛犬の写真をはんこにできると言う、なんとも素敵な作品に出会えました。
家族も「そっくりだね~」って喜んでいました。
ぺったん堂さんありがとうございました。

・飼っている黒猫のスタンプをオーダーしました。
予想以上に細かな箇所まで丁寧な仕上がりで、大満足です。
保管や日々の使用にあたっての注意点も添付してありました。
大切に使います。

 



ペットのはんこ

【価 格】   6,000円(税・送料込み)
【仕 様】 
・サイズ 約5×5㎝(図案によって変わります)
・文字入れ可(10文字以内)
・持ち手、箱付き
・原画付き

【オプション】 
・サイズダウン+1,000円(4㎠程度まで)
・サイズアップ 1㎝毎 +200円
・1つのはんこに複数 1匹毎 +2000円(サイズも変わります。)