届きました




イランで出会った女性たちに聞いた話をまとめた一冊


どこから読み始めてもOKだし、気軽に読めます

イランって感じ笑


本に書いてあったけど、イランでは自分の毛を眉毛に植毛する整形があるらしい

美容には熱心な国だけど、眉毛に植毛する必要ある?ってくらい皆、眉毛濃いけど。。。


ひょっとして眉毛と眉毛の間に移植するんかな。。。

なぜか眉毛繋がってるのがいいらしい


他、ボトックスや豊胸などイランの美容整形事情も書かれてて面白いです


身体髪膚これを父母に受く、あえて毀傷せざるは孝の始なりって考えがありましたけど、イスラム教にはそういうのはないんですかね?


はぁ?ずいぶん変わった考え方ね。イランにはないわ



他にもイラン在住の性的マイノリティーの人たちにもインタビューされてて興味深いです


しかしこの金井真紀さんって人、文体も読みやすいし他にも本出されてるみたい




。。。って、前ブログで紹介した世界はフムフムで満ちているの著者だった



ますますファンになっちゃった


全部読んでみよー