知り合いが鶏鉾の車方やってるんだけど、今年は出番なく終了〜笑

車輪は応急措置されて、四条通りをバックで戻って帰ったそうです。

劣化してたところに大雨降ったから余計に脆くなったのかしら?

まさかのアクシデントでした


しかし、お稚児さんには悪いけど、今年は鶏鉾と月鉾の屋根方さんが主役やったね



鉾同士がすれ違った時に歓声が!


さてさて


話は変わって


LEOの月1の実力テストの結果が今日出ました



算数が大躍進



国語が足を引っ張って、全体では偏差値54.8


通ってる塾の偏差値で5年生の時点では53から54取れてたら安心との事で、まぁまぁでしょう


その割に今学期は学校の成績が思ったよりイマイチでした

今まで算数は3以外とったことないのに2で苦手な社会が3だったり


どういう基準でつけてるのかちょっと謎


まぁ、いいんだけど