カーリーガールメソッドをやるようになって、色々なくせ毛カットの美容師さんのインスタをみるようになって思ったんだけど


私、ジェルを使ったテカテカツヤツヤしたスタイリングって苦手かも。。。


わかる


あれをやるとおさまるの。。。


でも理想はアホ毛がないフワフワカーリー

いや、本当の本当の理想はストレートよ?


こんなん

一歩間違えればミックジャガーやけど


という訳でいまだに試行錯誤してます


うちの近所ね、登校班のお母さん会があって(子供が登校した後に10-30分くらい情報交換するやつ)その時にはカーリーヘアー行けるようになったけど、まだ大事な日にはカーリーで行く勇気ないのよね


なんとかしてラクに変じゃない方法はないものか。。


カーリークリームだけの方がジェルでコーティングしてるよりいい気がしてきた今日この頃

アホ毛はすごいから朝スプレーで頭頂部を抑える



と思ったけど、ただのモジャモジャやった笑


これをストレートにしようと思ったら毎日1時間強かかるからね!!!!


洗い流さないトリートメント

カーリークリーム

カーリースフレ

ジェル

カーリームース

オイル


という無数のアイテムの中から自分に合う組み合わせを見つけるって指南の技やわ


でも最近やっとストレートじゃない自分にも見慣れてきた