春休みで、息子は塾の春季講習に行かせてます。

けど、友達が日本に帰ってくる&引っ越した友達に会いに行くから、春季講習も1期2期のうち1期だけ。


夏休みも1期だけ行かせて、2期の間はパパに会いにイランに行こうか考え中

まぁ向こうの状況次第だけど。。。


塾は6年生になったら全部いかさないとダメだろうし。。。


パパは1ヶ月の約束で国から出してもらったのに、もう2ヶ月いるという笑

大丈夫かしら?

どうせ新年で何もできないしとかで、三番目の弟もこれから大変になるから家族と過ごしてといってくれた


でもそろそろパパがイランに帰ってしまうので、寂しいです


3番目の弟は、今はもう殆どカナダにいて(子供もトロントの小学校に入学した)、必要な時だけイランに帰ってくるスタイル

うちも早くそうなって欲しいけど、どうなる事やら


それはそうと、3番目の弟夫婦はザ・イランな感じをカナダに行ってもまだ貫いてるらしい


と言うのも、義弟の奥さんが車の免許持ってないの

うちは義母も義妹も運転するんだけど、義弟の奥さんは運転しなくて、どこに行くにも義弟の会社の運転手の送り迎えつき

語学は奥さんの方が英語とフランス語ができて、逆に義弟の方はペルシャ語以外できない


だから、義弟はイランの時間に合わせて仕事して、カナダの朝や夕方の登下校や習い事や買い出しには自分が車出して運転しないといけない訳

睡眠時間とか十分とれてるのかしら?

ちょっと大変すぎない?


イランに帰ってくる用事があっても、1週間とか2週間だけ帰って速攻カナダまでとんぼ返り


この春休みも妻子連れてドバイまで来て自分だけ3日間だけイラン


体壊さんかな。。。


義弟、奥さんの方がもともとイラン国外に行きたくてこうなってるんだけど(義弟自体はめちゃくちゃザ・イラン人だから違う人と結婚してたらイランにいると思う)、子供も国外で育ったらイランに帰って来ないだろうし、うちの子なんかペルシャ語すら喋れへんし、ややこしい事してる2番目の弟だって家族のうちの一つはドイツ在住だし(こいつはイランでも結婚して子供作ってるけど)、イランの会社をどうするかで揉めてるけど、どうせ誰も次継ぐ人は家族の中にいないという。。。


そう思うと、なぜこんなに今、皆んなが苦しい思いをしているのか不明なんだけど。。。


学生同士で結婚したから、こういう事に巻き込まれるとは思わんかったわ

ワンオペもいいとこで、無理して家族続けてるみたい。息子に受験用の塾行かせて、定期的に出国禁止になった父親に合わせに行って、仕事もして、家事もしてなんて無理よ。

と言う訳で決心して仕事は諦めてみたら、自分の存在意義見失って絶賛病んでる中(まぁでもよく考えたら、そんなに勤労意欲あるタイプじゃなかったわ)友達みたいに自営業とかしてたら良かったけどそう言う才覚が一切なかってダメだった


こうなったら、普通だったら離婚するんじゃないかな?

いっそ、母子家庭の方が色々はっきりするよね


あ、暗くなっちゃった