イスラエルとガザの件。。。


イランは余計な事するな!

喋るな!


。。。と、個人的には感じてるんだけど、なんでいちいちいちいち



こういう事言うんやろな。。。


イランだってイラクの二の舞にはなりたくないはず。。。


。。。と、若干不思議に思ってたところ


Podcastのニュースの現場からで、イラン特派員経験のある2人がお話しされてたのを聞いてなるほどと思った


感覚として、軍事協力はしているけれどもハマスもヒズボラもイランの言う事を100%聞くと言うような組織ではない。

イランは中東の覇権は自分が握っていると大きく見せかけるための発言をしている


。。。


。。。。。。


膝ポンですわ


イラン人は


なぜ


見栄をはっちゃうの?


イラン人は見栄はりと知ってたけれど、国レベルでもやっちゃうのね。。。


アメリカもアメリカで(イスラエルもだけど)、イランを少々過大評価しすぎちゃうかと


イランは中東の大国ではあるけど、自分で言うてるほどではないと思う


これ、個人にも当てはまる


イラン人、自分で言うてるほどではない


テストに出します


もう本当、ややこしい時にイラン事言わんと黙っといてください