XでNYCのパレスチナ人デモ見てます





ロシアもイスラエルにサイバー攻撃しまくってるとか


結局こうなると最後にはイスラエルがパレスチナをさらに攻撃する理由を与えてしまうと言う。。。


そしてTail wagging the dogと言われるようにイスラエルに振り回されるアメリカ。。。


こういう時に日本のボードでペラペラ紙めくっていく報道見るとイライラするわ

中身は特にない

方向性は180度違えど、まだイランの方がマシやで。。。


イランとトルコが支援してるハマスに加えてレバノンのヒズボラも参戦




イランはサウジとイスラエルの国交正常化を邪魔したかったのかしら?



シオニズム反対の超オーソドックスジューはイスラエルに抗議

聖書に書かれている通りキリスト再臨の時まで地上を彷徨うべきという発想でそもそもイスラエル建国に反対しているらしい


色んな人が色んな主張しすぎて訳分からんけど、でもテロリストの何十倍の人を殺してきたイスラエルを長年にわたって放置し続けた結果もあると思う


ハマスもイスラエルも犯罪犯しまくってるけど。。。犯罪のない紛争・戦争なんてないやんね。。。