昨日、両親と夕飯食べにいったんだけど、その時


そろそろ資本主義から離れてモンゴルで馬と共に遊牧民として暮らしたいんだけど


とか言ったら


オカン曰く、最近はモンゴルから中国や日本が牧草を輸入してるから砂漠化が進んでるらしい。。。


黄砂が来るのも文句言うてたらあかんで


って言ってた。。。

世知辛い世の中やで。。。


日本で造船された船がバングラデシュで解体されてたり、プラスティック処理を中国の貧困層に押し付けてたり、その中国もより低い人件費を求めて北朝鮮の人に縫製やらせてたり、資本主義の先進国で生きてるだけで知らないうちに加害者になっていると言う


でも、私、シティーガール←やから。。。


伊勢とかに行っただけでしんどくなるもん笑

パワースポットとは。。。?


風の時代とか星の巡りとか、トランプが救世主とか言い出すスピ系の人は苦手で、セドナとかに行こうと思った事もないんだけど、歳とったせいか最近は神秘的・霊的な何かの存在は許せるようになってきた。。。気がする


最近聞いた話によると、ホモ・サピエンスがネアンデールタール人、他を滅ぼして唯一繁栄したと思われてたけれど、実際のところは交配して人類の一部にはネアンデールタール人のDNAを合わせ持つ人がいるらしい


またデニソワ人のDNAを持つ人は高山で生活する能力に適した人が多いらしくて、シェルパの人とかに割合が高いらしいよ


不思議だよね


私もセドナに行ったら、隠された神秘のDNAが呼び起こされて第三の目が開くんかも


それでベガスのMGM行って一発当てるんや!