とりあえず3級からはじめたんだけど、筆記の文法と長文読解は全然いけそう

正答率8割くらいだけどスピードが遅い


あと作文?が微妙


面接は多分大丈夫な気がする

知らんけど



中受でも英検加点とか英語試験とか受けられるみたいだけど、色々調べた挙句、中受のためにわざわざ英語勉強するのはコスパ悪い気が。。。


大阪だといっぱいあるんだけど、京都から通えそうなところが少な目


京都から通おうと思ったら高槻中学とか立命、同志社とかくらい


そして寮のある奈良の名門の西大和中学は2級か準1級の子が多いらしい

無理やろ


高槻中学校も英語重視方で受かるのって10人くらいっぽいしね


コスパわるぅーーーー


うーん


大阪府内だと結構あるんだけどなぁ


ま、でも中学公立やったら高校受験あるし、とりあえずやっとくか