イラン人男性・女性の性格や特徴!結婚&恋愛事情も紹介

この記事、色々突っ込みどころあるけど

何よりもこれ↓

イラン人の性格や特徴【女性編】

大人しく控えめな性格

イラン人女性の性格には、基本的に控え目という特徴があります

ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

アメリカ住んでた時から、親族以外のイラン人女性ともそこそこ交流あったけど。。。
大人しくて控えめな性格のイラン人女性が。。。
1人も思い浮かばんねんけど。。。笑
男も女もどっちも自己主張激しいやろ 笑

あと、目以外全て覆ってるとか何度か書いてあるけど、イランでは少数派と思います><
派手派手な子もコンサバな子もいるけど
大体、この当たりが平均と思う
そ・し・て
イラン人女子、外国行ったらほぼほぼ髪の毛丸出しなんで。。。むしろ、もう空港内で待ちきれんくてとってる。。。

その辺、アラブ圏とかパキスタンの人とかは割りかししっかりしてるけど、イラン人女子は高校卒業して次の日、速攻で髪の毛金髪にするみたいな所あるから。。。

イランの女の人がどんな雰囲気かは

この本が感じ出てると思いました。

ペルセポリスを書いたマルジャン・サトラピさんが描く、イラン女子会

イラン人は総じて、お節介で情に厚く、お喋り好きの冗談好きで(ブラックジョークも噂話も陰口も飛び交いまくり)、自己主張激しいと思う。

あと、トリッキーなのが裏表凄い

お客さんをもてなす文化だから、公共の場でのGood Faceの魅せ方がプロ
そして異常なコミュニケーション能力を発揮して、外国行っても、そこそこ成功したりする。

他国に移住する率も高いから、融通効く性格と思いきや、反対にめちゃくちゃ頑固。
ペルシャ人っていうプライドがチョモランマ級。
どんだけ凄いかって、数千年も前にインドに移住した人たちが、未だに自分らはインド人じゃなくてパールーシーやとか言うてるくらい。

あと、見栄っ張りのマテリアリスティックだからエコ思想や素朴な生活を好む性質とは正反対の所にいると思う。。。

あとこれよ

構ってちゃん♪