一般財団法人JEMTC(ジェムテック)で購入したPC?? | TALの独り言

TALの独り言

家電商品やPC関連商品を買いまくり、使った感想などを書き込んでおります。
最近は、料理や日々の出来事や・・・
詐欺サイト情報も掲載しております。

友達伝いで当方のところに「修理して欲しいPC」としてやって来たノートPC・・・

 

型番が「VersaPro タイプVX VK19E/X-E」のNECのノートPCでした。

 

2012年5月発売開始・・・(10年前の・・・)

(このPCは2012年9月出荷分でした。)

 

シングルコアのCeleron B840 (1.9GHz)・・・

メモリが2GB

HDDが240GB

 

そして、一番驚いたのが・・・

 

動作させているOSが、Windows10!!!

 

シングルコアのCPU&メモリ2GBで動くの???

(なんとかWindows7が動くギリギリのスペックです)

 

 

 

持ち主に話を聞くと・・・

 

やはり・・・

 

(このチラシは2,018年のチラシです)

 

 

一般財団法人JEMTC(ジェムテック)で買ったPCだそうです。

 

PCに詳しくない人に高値で売り付けている業者さんですね~

 

当方なら5,000円でも買わないスペックのノートPCです。

 

「これ・・・ 本当に修理して使うの?」と、持ち主に聞きますと・・・

 

「何か代案がありますか?」と聞かれてしまいました。

 

当方のお宝倉庫にCore-i7の3000番台のノートPCがあったような気が・・・

 

明日、倉庫から探し出して再整備をして格安で譲ろうと思います。

 

値段に釣られず、スペックと値段のバランスを考えてPCは買いましょう。

 

出来れば、PCに詳しい人に付いて行ってもらってPCを選ぶと良いかもです。