現在、抗がん剤2クール17日目です。
全体日数64日で残り1クールの14日後に退院予定ですが・・・
既に口の中のどこに何ができていてどこが痛いかなど判別できない状態に。
唾を飲み込むのも激しい痛みがお口の中いっぱいに広がります![]()
痛みに耐えきれなかった当方、食事も摂れなくなり体重も激減してきました。
がん治療は、体力勝負なので栄養管理の維持はとても大事なんです。
ですので、昨日から鼻から胃まで管と通して、流動食になりってしまいました。
(まぁ、味がしないので丁度潮時かと・・・・💦)
こいつを1日5本流し込んでおります。
不思議と栄養が取れているのか体重が減るのが少なくなってきました。
あと、約2週間・・・
この状態で乗り切ろうと思います。
早く、味覚障害を治して、美味しいラーメン屋さんに食べに行かなくちゃ・・・(反動で太りそうですが・・・)
当方の覚書として記事にします。














