みどりのしる | まいど。

まいど。

こんばんわ!ロドリゲスpicozoです~

虫に触れる? ブログネタ:虫に触れる? 参加中

みなさん、よくおっしゃいます、子供のころは触れてた。


私もご多分に漏れず、子供のころはなんでもかんでも

さわっていたようなのですが、いつなんでしょう。

触らなくなったのは。。。


田んぼや土手で遊んでたコロは身近でしたので触ってました。

遊びが変わったぐらいからかなぁ、と思います。


ですが。


家で、バラとバジルを育てています。

綺麗なものやおいしいものには本当に虫が良くやってきます!

小さな青虫、蛾や蝶の幼虫なのですけれど、最初はそれすら

怖いというか気持ち悪くてお箸でつまんでいたのですけれど、


朝の忙しい出勤前など、いちいちつまんでる時間がない。


むこうも逃げようとするのでまどろっこしい。


ということで、手でつぶすようになりました。

早いし、狙ったところに一網打尽、手でもいけるなぁ~と。

最初はそれでも軍手をしていましたが、それすらはめる

時間がもどかしいときがあり、素手でええんちゃうか~と。


最近は素手でつぶしてます。

みどりのしるが手につきます。


可哀想という感情など微塵も起こらず、私のカワイがっている

お花や植物を食い荒らしやがって、コノヤロー!です。


はらぺこあおむしというコドモに人気の絵本もあるのですけれどねぇ。


ごめんなさいねぇ。


綺麗なお花には虫がよってきやすい。
まいど。-未設定

大きな木でも一緒~
まいど。-未設定

アゲハもいれば
まいど。-未設定


夜の蝶~
まいど。-未設定