北海道は寒いです。 | 卓球上達ブログ  (TSP 開発担当がおくる)

卓球上達ブログ  (TSP 開発担当がおくる)

卓球の情報・卓球上達のヒントを中心に紹介します。
卓球の好きな方・卓球が上手くなりたい方・卓球における用具・卓球における技術・卓球の楽しさ・卓球の情報全て詳しく紹介していきます。

一昨日から北海道に来ています。


海鮮料理はさすがに美味しいですニコニコ


今日から中学生の合宿がありますが本当に楽しみです。

昨年も講師として参加させていただきましたが北海道の子供達や指導者の方々は本当に熱心な方が多いです。


技術的なことも卓球は大事ですが戦術なども講習内容に入れて試合に近い講習が出来たらと思っています。



北海道は例年に比べ雪が少ないみたいです。

でもめちゃくちゃ滑ります汗

2回滑っちゃいました。

雪専用の靴があるみたいです。


昨日は高校生と技術練習会を行い、帰りに少し卓球専門店に立ち寄ったのですがたまたま2人の中学生がラバーを貼り替えていましたがライズスピードとライズを購入して貼っていました。

本当にうれしくて思わずラバーの特徴や打ち方など説明してしまいました。