人間の寿命が伸びるらしい! | 変態のブログ

変態のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

本日は日経新聞を読んでいて考えさせられる記事がありました。

 

下記URL

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3952197028122018SHA000/

 

こちらの記事を読むと、2050年までに人間の寿命は150歳に伸びるという記事がありました。

要約すると。

 

老化を防ぐ「NMN」という生体物質が存在しこちらの大量生産に成功した!

 

下記URL参照

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000037884.html

 

このNMNというのは今後の医療を発達させるうえで必要なものであり、既にマウスでの実験も完了しているとのこと。

 

有識者の今井教授によれば、2~3年後には人間でも証明できると言い切っている!

つまり、いずれは、臓器同士の交換までできるというのだ、既にアメリカでは実験も始まっているようだ。

 

日経の調べによれば、若手研究員300人に「人間の寿命はいくつまで伸びるのか?」といった問いに、

 

150歳というのが最も多かったらしい

 

本当に、人間の寿命は延びるんですね・・・・

 

だが悲しいことに、日本人の死因で一番多いの自殺だのこと。

これだけ、伸びると証明されていても、自殺が多いとは悲しいことです。