11/4(土)は、福祉施設の文化祭に民生委員として参加しました。

.

この施設の文化祭には、民生委員になって以来毎年案内が届き、ずっと参加していました。

.

ところが今回は島根のOL大会(全日本トレイルO大会・他)があり不参加のつもりでしたが、島根に行けなくなった直後に案内のハガキが届き(日程はその前から決まっていた)、参加することができました。

.

作品展を見て、式典で永年勤続者の表彰等あり、第二部で嶋三喜夫ショーです。

嶋三喜夫氏は、デビュー間もないころからここに来られているようです。

.

私はここで何回かお会いしているうちにファンになり、好きな曲も多いのですが、一般的にはあまり知られていないので高齢者に人気の他人の曲を歌いました。

もちろん恩師である三橋美智也の曲も数曲歌いました。

.

本人の曲は、まず 「母はふるさと(嶋三喜夫)」 です。

.

嶋三喜夫ショー

.

.

例年、美咲ゆう子氏も一緒に来られます。

こちらも他人のヒット曲中心です。

本人の曲は、 「浪速ドンマイ(美咲ゆう子)」 です。

なお、歌手・美咲ゆうことは別人です。

.

嶋三喜夫ショー(美咲ゆう子)

.

.

嶋三喜夫氏の最新曲はデュエット曲で、 「ふたりの故郷(嶋三喜夫・江南千寿希)」ですが、今回はパートナーを代えて歌いました。

.

嶋三喜夫ショー(デュエット)

.

.

.

ブログランキングに参加しています。        

↓クリックご協力よろしくお願いします。      

  .


にほんブログ村         11/8現在 ハイキング 2位

.   

人気ブログランキングへ      11/8現在 ハイキング 6位  

.  

人気ブログランキング【ブログの殿堂】          11/8現在 アウトドア  1位

.

ブログラム           11/8現在 槍ヶ岳   14位

.

.

.

嶋三喜夫ショー(デュエット)