毎週水曜の夜は「水彩会」で、水曜日に彩の森公園を走ってカレーを食べる会です。 

.
距離は、若い人たちは5周(約5㎞)だが、年寄りの私と主宰者のT氏は3周(約3Km)のみ。

ロースターターの私は、1・2周は付いていくのが苦しいが、3周目になると調子が出て追いつき、そして終わり間際にラストスパートを出すようにしてT氏と競い合って、いい練習をさせてもらっている。

そしてしばらくは私が最後に勝つことが多かったのだが、今週のT氏は違っていた。

「敵もさる者、引っ掻く者」、意地を見せてきました。2周目までは今まで通りです。

3周目になると、途端スパートをかけてきました。

いつも、たまには負けてもいいやと言う気持ちがあっても、何となく追いついて最後に勝つことが多かったが、今回はT氏の気合の入れ方の違いがはっきり伝わってきた。

それでもあきらめずに追ってみたが、だんだん離され、大差で負けてしまった。

元々の走力の差もあると思うが、T氏はスキーに山に精力的に活動しているのに対し、私は水彩会のみのトレーニングで、やむを得ないとも思っている。

しかし、あきらめはしない。またいつの日か・・・

.

近くの荒れ地に、寒さに負けずヒメオドリコソウが咲いています。

.

ヒメオドリコソウ

.

.

ヒメオドリコソウ

.

.

.

 

ブログランキングに参加しています。        

↓クリックご協力よろしくお願いします。     
.                              

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村         1/19
現在 ハイキング 2位

.   

人気ブログランキングへ      1/19現在
 ハイキング 8位  

.  

人気ブログランキング【ブログの殿堂】          1/19現在 アウトドア  4位

.

ブログラム           1/19現在 槍ヶ岳   14位