沼尾さん上海にやってきたる | 小松拓也オフィシャルブログ「小松拓也の中国記」Powered by Ameba

沼尾さん上海にやってきたる

昨日はJ-POWER-CHINAさん と上海を訪れているフリーアナウンサーの沼尾浩子さん 、そして中国人だけど日本語ベラベラの斉さんとで




プレオープン中のスープレストラン「soffa」を訪れたんですね~!!にひひ


小松拓也のブログ

料理はもちろんおいしかったんだけど



みんなの会話もかなり盛り上がりましたアップ




震災の事とかにも話が及んでみんなで日本の未来についても色んな話し合いしました!!




細かい話は置いておくとして・・・




みんな今回の地震では色んな事を考え、




そして取り組んでいたり取り組んでいこうとしていたり。







間違いないのは



日本はきっと色んな意味で変わらなきゃいけない状況なんだということ






そう言えば昔



小泉さんが首相だったとき



「変革には痛みが伴う」



なんてセリフを言っていたような・・・?






日本は今もうすでに十分痛い思いをしているわけだから



これからは絶対に良くなるべきアップ






そう思うと俺は中国から日本を応援していく気持ちにより一層力が入るのだったヘ(゚∀゚*)ノ