今日は単独ライブのチケットが発売日でしたが、

みんな買ってくれましたか??


そんな単独ライブの準備をそろそろ始めなければいけない。

まず、やらなければいけないことは

お手伝いしてくれる後輩芸人と連携をとることだ。


これまで、筆者は、架空の女子高生のんたんを使って

しょーごという後輩芸人のお笑いポテンシャルを探ってきた。

このあたりを参照↓

第160回。  第162回。  第163回。  第164回。


しかし、とても大切なことを筆者は忘れていた。

それは、しょーごが筆者のために尽力してくれる気持ちがあるか否かである。

仮に、しょーごがお笑いのポテンシャルを秘めていたとしも

どうでもいいと思ってる先輩のためにその力を発揮するはずがない。

逆に、お笑いのポテンシャルがなかったとしても、

尊敬する先輩には必死で力を注いでくれるはずである。


そこで、筆者は再び架空の女子高生のんたんを使って

しょーごのブログに以下のような質問をぶつけてみた。


お久しぶりです!

しょーごさんに質問です。
いつも質問ばっかりでごめんなさい。
マセキ芸能社で尊敬してる
先輩は誰ですか?
(のんたん)


しょーごはピン芸人であり、フリップを使う芸人である。

ならば、きっと筆者の名前を出してくれるに違いない。

それならば、こちら側としても、色々とお願いしやすくなる。

もし、カトゥー直也、パッション屋良、狩野英孝、もっぷんといった

色もの芸人の名前を出すようならば、筆者は、

お手伝いしてくれるもう一人の芸人、たかはしくんと

二人三脚で単独に臨むしかない。


しょーごのブログに期待すべし!!

http://ameblo.jp/shosx/