単独ライブをやるにあたって、

事務所サイドの選出により、

お手伝いしてくれる後輩芸人2人が選ばれました。


くまのこ
たかはしくん


くまのこ
しょーご


これから、単独ライブまで

この2人が筆者のめんどうを見てくれるわけです。

ネタ作りに始まり、食事の世話から下の世話まで

かなりの時間を一緒に過ごすことになりそうです。


しかーし、筆者は彼らのことをよく知らないのであります。

しょーご君にいたっては、一緒に遊んだことも、仕事をしたこともなく、

連絡先も知らない状態であります。


これはイカンということで、しょーご君のブログ を読み

彼がどういう人物なのかを探ることにしました。


なるほど・・・。彼はAKB48さんが大好きなんですね。

サイン会に行ったとか、ライブに行ったとか

そういったことしか書かれておりません・・・。


AKB48のファンであることはおおいに素晴らしいことなのですが、

僕が危惧しているのは、お笑い芸人でありながら、

ブログにおもしろいことが1ミクロンも書かれていないことであります。


お手伝いしてもらうくせに

失礼なのは重々承知ですが、

できれば、おもしろい芸人に手伝ってもらいたいわけです。w


そこで、筆者は彼をテストすることにしました。

先ほど、彼のブログのコメントにて、名前を変えて

大喜利のお題をぶつけてみました。


はじめまして、私はマセキ芸能社のライブによく行っている女子高生です。

いきなりですが、質問です。

しょーごさんの携帯についている最新機能はなんですか? (のんたん)


彼がこの質問にどのような回答をするかで

彼のお笑い偏差値を探ってみたいと思っています。


ちなみに、一番最低ランクは

この質問を無視することだと思います。

本当に携帯についてる機能を答えちゃうのもダメですね。


彼が、お笑い芸人としてのポテンシャルを発揮してくれることを

筆者は願うばかりであります。

みんなも期待してください。


しょーご頼むぞ!!ww