東京都知事選挙 | 趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

2024年長男大学進学。今度は次男の大学受験だ。
在宅自由業20年超オタク系ガキオヤジによる「受験」「育児」放言日記

私は安芸高田市の石丸市長が好きでした。

「底意地が悪く」「頭も悪い」のに、

石丸市長の足を引っ張るために「姑息な攻撃」を行う

「地元バカマスコミ記者」とか「地元アホ市会議員」等に対して、

明快な論理で正義の鉄槌を下す。

元銀行エリートという経歴や風貌も含めて、まさに「リアル半沢直樹」。

バカマスコミやアホ議員たちの小物悪役ぶりの醜態は「北斗の拳」の悪役並にみっともなく、

戦う石丸市長の知的論理の爽快さが際立っていました。

 

世の中の多くの人はなぜか、「政治家は悪人」で「マスコミが正義」みたいな、誤解が多くまかりとおってますけれども、それはきっと、当のマスコミが、そういうイメージをふりまいているからに違いありません。

事実は、あの安芸高田市にアホな質問をぶつけては悦に入っていた品性下劣な記者たちこそが、「マスコミの真の姿」です。

ずる賢く立ち回り、「人の言葉尻」を捉え、「自分たちマスコミこそが正義で」「政治家は悪人」という「印象操作」することしか頭にない人たち。

あんなインチキくさいマスコミのことを誰かがきっちり成敗してくれないかなーとずっと思っていたのですが、それをやってくれたのが石丸市長だったのです。

ありがとうございます。

実に爽快でした。

選挙区は違えど、あなたのことは応援していました。

今後もぜひがんばってください。

 

 

しかし、東京都知事に立候補されても、私はあなたに投票はしません。

あなたのことは好きだけれども、今回ばかりは、私には絶対投票したい知事候補がいるからです。

今回、中高生の子供を持つ東京都民としては小池百合子現知事に投票しないわけにはいかない。

絶対的に小池支持。

他にいろいろ言う人はいるでしょうが、いつもの通り人の言うことを聞かない私は、絶対に小池支持です。

 

「選挙に行きましょう」とか寝ぼけたことを私は決して言いません。

せっかくの参政権を行使しない贅沢な人のことまで面倒みる必要なんかないからです。

また、投票に行かないというのも、明確な政治姿勢です。それは尊重すべきです。

私自身、行かないこともあります。投票しないというのも意思表示です。

だけど、今回は、はっきりと、小池百合子に東京都知事をやってもらいたい。

こんなに選挙に強い気持ちを持ったことは、生まれて初めてです。

 

石丸さんは好きだけれども、あの人の政策には「東京愛」がまるでない。

「国政」に出馬されるのが筋だと思います。その時には応援したい。

だけど、彼の掲げる「東京が旗振り役になって、東京以外の地方都市にいろいろわけてあげましょう」的な視点には東京都民として納得できないです。

それは「東京都知事のやることじゃない」。

がんばって国政に出て、地方創生担当大臣にでもなってやるべきことかと。

国務大臣は指名されればいいんだから民間人だって(国会議員じゃなくたって)なれますし。

石丸さんが本気になればできることでしょう。

 

小池都知事のやることは、はっきりと、私にはメリットがある。

「高校生の学費はみんな無料にしましょう」とか「都立大学の学費は無料にしましょう」とか。

もう決定。

絶対、それ。

小池さん落選したら、この政策がなくなっちゃうかもしれないの?

絶対嫌。

絶対小池さんでお願いします。

地元への利益誘導こそ、政治の基本。

それ以外ないって。

わしが、何十年も、毎年毎年、いくら都民税市民税払ってるとおもとんのかと。

これまでその恩恵を感じたことはまっっっっっっっっったくなかったと言ってもいい。

それが唯一、はじめて、都税が自分の還元される。

今までずーーーーっと都民税払い損だったわけ。

これまで、メチャクチャ払いまくっていた血税を、ぜーーーーんぶ、生活保護とか、なんかの福祉とか、困窮している人たちのために使われてきただけだった。

図書館の本と、市民プールくらいですよ。

まったくもって、税金払い損。

うちには、なんのメリットもなかったのです。

世帯収入が一定以上だと、すべての「国や都からの助成金や補助金」の類いが、ぜーーーんぶ、対象外となるのです。

なんももらえない。

今回の「私立高校学費」と「都立大学学費」の免除だけ、はじめてじゃない? その所得制限が撤廃されるの。これはね、正直感動しました。絶対小池政策でお願いします。

 

あの、学歴詐称したからといって、それがいったい何か?

政治家としての手腕になんか関係あんのでしょうか?

政治家というのは、「クソマスコミが天下をとっている限り」こうした「くだらないスキャンダル」で、どんな優れたアイデアも実績も一瞬で台無しにされちゃうのです。

サッカー日本代表の一流選手や、日本一のコメディアンも、「クソマスコミのスキャンダル」で世間から降板させられたように。

女性関係になんらかの問題があったところで、サッカー技術やお笑い能力に、まったく関係ないからどうでもいいと思っているのですが、同様に、学歴詐称をしたところで、知事の優れた政治活動になんか関係あるんでしょうか?

 

ところで、蓮舫さんも出るということをも小耳にはさんだのですが・・・はあ???

すみません、よく聞こえませんでした。

ただ、私には、こないだのM-1決勝の際の「さや香」のように感じます。

 

****************

2024年は大変な始まり方でしたが、

これからV字回復で、皆様にとってすばらしい一年となりますことをお祈りします。

「受験ブログ」&「中高一貫校の子」ランキングに参加してます。

↓ぜひこちらをクリックして、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村