花見①浅草~隅田川 | 趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

2024年長男大学進学。今度は次男の大学受験だ。
在宅自由業20年超オタク系ガキオヤジによる「受験」「育児」放言日記

4月6日、土曜日。

花曇り。

朝から花見にでかける。

 

通常、わたしが好きな東京の花見コースは

(1)千鳥ヶ淵

(2)椿山荘裏

(3)昭和記念公園

(4)中野哲学道まで

のラインナップですが(うちの近所は当然なので除く)

今年は、いつもと趣向を変えてとのご要望もあり、

まずは雨のあがった土曜日、隅田川リバーサイドへ。

隅田川の桜がいいのは知ってますが、

こっちの方は、駐車場を知らないので、あまり来なかったのです。

 

今年は桜の開花が遅い。

例年は、入学式にはもう散り始めている印象ですが、

今年は入学式頃にちょうど咲き始めた感じ。

 

長男はバイトなので、三人で。

人間は「想い出づくり」をするために生きてるんじゃないかと思います。

浅草で、雷門から例の参道を通り、もんじゃを食べて、隅田川へ。

船的なものはすべて予約完売の様子。

川沿いの桜をフラフラを見てから、

おまんじゅうと団子をお土産に買って帰宅。

****************

2024年は大変な始まり方でしたが、

これからV字回復で、皆様にとってすばらしい一年となりますことをお祈りします。

「受験ブログ」&「中高一貫校の子」ランキングに参加してます。

↓ぜひこちらをクリックして、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村