年末のアメ横に行ってみた | 趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

2024年長男大学進学。今度は次男の大学受験だ。
在宅自由業20年超オタク系ガキオヤジによる「受験」「育児」放言日記

12月30日 土曜日。晴れ。

天気が良いので、どこかに出掛けようかと思う。

年末と言えば、「アメ横」が風物詩ですが、そのタイミングで行ったことがない。

混雑が嫌いだからですが、たまには経験してみるかと生まれて初めて出掛けてみた。

 

そもそも「上野」関連にはあんまり来ない。

駐車場がほとんどないイメージだからです。

自動車で観光に来る人を想定していない街作りだと思う。

「いついってもたいてい駐めることができる駐車場」がある街じゃないと家族で出かける気がしない。

そういうわけで「上野」関係は避けていた面もある。

とりあえず首都高の「上野」出口ででてみて、グルグル適当に探しながらですが、結局良い場所がみつからず、結構先にあるパーキングエリアに駐めることにした。

 

御徒町方面から、アメ横に入りましたが、噂以上のメチャ混雑

一番ヤバいのは、上野方面からの入り口近辺。

「あまちゃん」の劇場「アメ横女学院」がある周辺。

※画像は「東京都産業労働局 東京フィルムコミッション 東京ロケーションボックス」からお借りしています。今日の混雑状況はこんなゆるいもんじゃなかったです。(写真など撮る余裕ゼロ)

通勤ラッシュ時の中央線状態。

ハロウィンの時の韓国の事故も思い出す。

とにかくとんでもない大混雑。

もう「コロナ」ではない。

「三密回避」「ステイホーム」の時代が夢のようです。

 

とりあえず年末のアメ横を「経験」してみました。

意外と楽しかった。

また来年も行ってみたいくらい。

「人がやってみること」はやってみるだけで楽しい。

また、今年は安いという「たらばがに」を1万円で2セット購入。また「いくら」も2千円で2セット購入。

夕食は「かに」をゆでまくり食べまくった。

そんな、12月30日。

はてーしなくーららら、どんよーくどんよく。

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

うちのブログを読むような知的で教養の高い方は絶対合格間違いなし。

「受験ブログ」&「中高一貫校の子」ランキングに参加してます。

↓ぜひこちらをクリックして、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村