合格!! | 趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

趣味の大学受験【次男大学受験篇】父子並走日記

2024年長男大学進学。今度は次男の大学受験だ。
在宅自由業20年超オタク系ガキオヤジによる「受験」「育児」放言日記

長男の第一志望大学 公募推薦で合格。

超ほっとした。

これで長男の大学受験はすべて終了。

共通テストはもう申し込んだから記念に受けるかもしれませんが、

それよりTOEICの勉強でも始めた方がいいかも。

 

まずはがんばった本人に感謝したい。

良い夢をみせてもらいました。ありがとうございます。

 

また、ご指導をいただいた中学・高校の先生方に、心からありがとうございます。

自己推薦書には「英語と部活担当のM先生がこの大学の出身だから志望した」と書いていました。

文化祭での活動も課題レポートに書いていたようですが、それは、物理のI先生のご指導があったからこそです。面接でもこの文化祭の話ばかりだったようです。

面接対策として、授業外に面接指導をしてくださった先生もいます。

授業とは別に英作文の添削をすすんで引き受けてくださった先生もいます。

長男は数学と物理だけ得意だったのですが、そのほとんどは学校の授業によるものでした。

(このうち数学だけ高3は塾に行きました)

公募推薦の決定打は結局、当日の数学と物理の試験だったようです。

精神的な成長を含めて、こちらの中高一貫校には圧倒的にお世話になりました。

在学中にはあえて控えてましたが、いずれ、近いうち、この学校をほめてほめてほめまくる記事を連載する予定です。みなさま本当にありがとうございました。

中学受験を検討中の東京都男子のご父兄の方々、わたしはこの学校を絶対的にすすめます。

自分の持ち偏差値より低くても、この学校を受けた方がいい。

高校学費無料になるみたいだし。サンキュー東京都!!

 

中学高校と仲良くしていただいた友達のみなさんも、ありがとうございます。

他人に親切な人は絶対いいことある。

 

いつも、拙い本ブログをお読みいただいた方々にも、あつくお礼申し上げます。

ありがとうございました。

わたしの友達はあなただけ。

まだまだ続きます。

次男もあるし。

 

今後は、進路が確定するまで言えなかった「受験に関する超お得情報」を暫時公開の予定です。

たとえば、超裏ワザ英語検定試験「TEAP」がいかに超お得か、とか。

都内の某私立大学がいかに感動的ですばらしいところなのか、とか。

そして、どこの中高男子校がいいのかわかんないよーとお悩みの皆様、それに対する絶対的な正解と、確実な指針をお届けするために、隠れた超スーパー優良男子校の、優れた教育内容についても、盛りだくさんでお届けする予定です。

ゴーEAGLES!

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

うちのブログを読むような知的で教養の高い方は絶対合格間違いなし。

「受験ブログ」&「中高一貫校の子」ランキングに参加してます。

↓ぜひこちらをクリックして、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村