もう、隠したりするのはやめにしましょう! | 富士宮 美容室 くせ毛カット 戸塚拓也

富士宮 美容室 くせ毛カット 戸塚拓也

根元がふんわりと立ち上がることで、より華やかに、より優雅になります。髪型をもっと楽しんでもらえるように、日々、パーマと向き合っています。くせ毛でも、それを活かせるデザインはあります。是非お任せください。

くせ毛にも色々あって、そもそも大体の方は

なんらかのくせは少なからずあります。


波打ってしまう、くるくるしてしまう、生え際だけくせ毛、前髪だけ、襟足が伸びてくるとくるっとしてしまう、ショートにすると髪が立ってしまう、膨らんでしまう。など、


僕もくせ毛なのでよくわかるのですが、伸びてくると膨らんでしまいます。


くせ毛をデザインするには時間がかかります。


森を手入れする感覚でカットするんです。

間伐しますよね森を。そうすると光も差し込み、風も通りやすくなります。


ジメジメしてた森が、程よい湿気に包み込まれます。マイナスイオーンですね。


髪も同じです。

くせ毛は束になってまとわりついてしまうので、

普通にカットしたら、翌日には重たく感じます。


なので、根本からしっかり髪を切るのです。

根本から切るなんて、普通はできません。


重たくてペタッとした根本には、空気も入らず、

汗が溜まり、過酸化脂質となり、髪が立ち上がりにくくなります。


でも切り方があるので大丈夫です!


頭皮クレンジングもとても有効ですよ。


そして、くせ毛をあなたの個性にするためには、

あなたの覚悟も必要となります。

二人三脚で作り込んでいくことが重要です。


くせ毛だから、この髪型しかできない…。


というマインドは捨ててくださいね!


やっぱり、縮毛矯正しようかな?と思ったとしても、ちょっと待った!です。


むしろくせ毛だからこそ、デザインの幅が

たくさんあるということを知ってくださいね


日によって遊びまわるそのあなたの髪を可愛がってください。


いろんな髪型のパターンを研究して、

髪を扱えるようになれば、無敵です。


乾かし方、整髪料、など、やり方によって

本当に違います!


押さえつけることだけが、答えではありません。


動かしましょう。


そうすると、新しいあなたが確実に現れます。


「楽だった!」という言葉は何度も聞きます。

嘘じゃないです。言わせてるわけでもありません。


まずは今までのくせ毛に対する考え方を捨てましょう!そこからです!


くせ毛も、個性も、コンプレックスも、白髪も、

隠すことはもうやめましょう!


ありがとうございました😊

戸塚拓也


ご予約は

ビューティ岡本富士宮

0544-26-0383


ブログを見ましたと、ご連絡くださいね!