ティガっ☆ | Takuya~Blog~

Takuya~Blog~

駄文稚拙



スキン変えました^^

駄菓子?ああ・・・おいしいですよね!







久々に訓練所へ行き、モンフェス02(モンハンフェスタ02)をやってきました~

ソロで 最高タイム 5:01 だったのでせめて5分は切りたいということで挑戦を続けてました。



選択武器は 太刀



私はハンマーがメイン武器なのですが、ティガは太刀の方がやりやすいという。




立ち回りはニコなんかであがっているTAプレーヤーのkyoさんのマガティガ動画など参考にすれば分かりやすいかと思います。



回転攻撃が多ければおいしいです。

基本頭狙いで咆哮時なども衝撃波を回避して、積極的に攻めていきます。

(モンフェス02での太刀装備は高級耳栓がついてます)


怒り状態になったら手持ちのシビレ罠を使用といった感じで。。

注意すべきは二段噛みつきですね。2フレームか3フレームぐらいだと思うのですが、前脚から胴体の間を抜ける感じで回避すれば後ろに回り込めます。



これらに気をつけて今回もチャレンジ



そして結果は・・・・





一日一狩-200902231713000.jpg


4:09



キターーーーーー(・∀・)




ダメージは前脚の削りのみだったのも前回からの短縮に繋がったと思います。

因みに画像はポイント増やすために爆弾採取しているところですw